こんなに便利!!ミニ室内乾燥機

こんにちは!
ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

先日、二台目用二層式洗濯機のBlogが大変好評でしたので、今日はその第二弾!!またまた超便利でコスパ感ハンパないお洗濯関連の優れものをご紹介させて頂きます!

 

ジーンズにも勿論オススメ!!衣類乾燥機

春はそこまで来ていますが、まだまだ肌寒い日が続きますね。この時期、花粉や黄砂も飛び出して、ますます洗濯物を外に干したくない!!という衝動に駆られます。かといって。乾燥機は嫌!!大切なお洋服をあんなに摩擦するなんて、あり得ない。我が家では、Tシャツ一枚でも乾燥機には入れません。すぐに毛羽立つし、ピリングの要因になるので、急ぎの時は、浴槽乾燥機の『カワック』頼み。でも、お風呂場全体に風を送るので、無駄も多そう・・・。

 

そこでオススメしたいのが、先日、お友達に教えて頂いたコレ!!!

FullSizeRender

アイリスオーヤマの【衣類乾燥機 カラリエ】

 

こんな風に使います。

 

ww

これだと、摩擦しないので、服を傷めず乾かす事が出来ます。又、洗濯物に直接温風を当てるので、無駄も少ない。しかも・・・

 

wwwww

 

下駄箱やクローゼットに風を当てて、乾燥させる事も出来る優れものです!!!

こんなに便利でお値段何と!!約6000円♡

 

便利グッズを上手に活用して衣類を簡単メンテナンス

この局部的に温風を当てる方法は、勿論、ジーンズにも最適です。裏返して逆さ吊りして、しっかり温風を当てて下さいね。特に14ozを超える厚手のジーンズは、水をよく吸っていますから、乾燥するのに時間がかかり、臭いの原因になったりしますので、乾かす時間を短縮させる事をオススメします。

マニアの中には、乾燥機に入れて、摩擦して、当たりを出したり、縮めたりする人もいますが、基本的に、当たりは着用時の擦れで出来るものの方がカッコイイです。

こうして少し手間をかけて、ダメージを軽減する事で、自分だけの味にあるジーンズに育っていきます!この経年変化こそがジーンズの醍醐味です♡元々作業着だから…なんて考えはもう古い!

 

ジーンズはジャイ子ちゃんです。

一見、ごつくて男勝りで強そうなジャイ子ちゃん。でも、中身はのび太を愛する乙女でロマンチストちゃん。優しく接してあげたくなるキャラクターですよね!ジーンズも同じで、外見とは違う繊細な面を持つアイテムです。昔と用途が違うのです!!直射日光は絶対禁止!陰干しで、縦に吊るして乾燥して下さい。過去にそんなBlogを書いていますので、ジーンズのメンテナンスに興味もある方は、是非読んで下さいね。

ジーンズはジャイ子ちゃん