今週末はついに息子の高校最後の体育祭デス!

こんにちは!

ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

 

親として、今出来る事。

今週末は、息子の高校最後の体育祭です。

 

IMG_5452

 

この写真は、息子の去年の体育祭での『総行進』

テーマである『鉄』の文字を描いています。

 

この総行進の演技は、中学1年生から高校3年生まで、6学年が一体となって、吹奏楽部の演奏に合わせて行進します。約30分位の演技ですが、グランドは人で溢れ返り、熱気に包まれます。

 

子供達が懸命に練習し、完璧な演技を魅せてくれるので、総行進の直後はもう感動の嵐!!

『毎日、こんなに頑張ってるんだな~!』と思うと、家ではもうちょっとスマホの時間増やしてあげようかな?なんて仏心も…(笑)

 

 

 

今、この瞬間を画像で残す!

 

息子は高校3年生。今年最後の年です。この総行進をもう5回も観たのかな?って位、早かったです。体感速度は小学校の半分くらいかな?

 

高校最後の運動会、親に何が出来るでしょうか?

今までは、仕事ばかりで、正直、運動会には行くのがやっとでした。楽しむ余裕なんて全くなかったなあ。ビデオの充電して、お弁当作って、UVケアして‥朝からバッタバタ(笑)

でも、今年だけは、時間と心に少し余裕を持っていきたいと思います。

 

 

まずは、毎年恒例の早朝席取り!!パパ達に並んで貰って、いい席ゲットして、ノンストレスで観ます。

そして、この日のために習ったミラーレス一眼望遠レンズで撮影したいと思います。

 

FullSizeR

 

 

ただ、見守る!

これに尽きますよね。もう高校3年生ですから…(笑)

派手な応援は控えて、じっと見守りたいと思います。

 

中高一貫校はとにかく早い!!あっという間でした。本当に早かった~!!

この最終学年は、進路を決めるとても大事な年でもあります。親として後悔しないように、家庭中心で動きたいと思います。

 

今年は何着て行こうかな?ホワイトジーンズとスニーカーは決定していますが、TOPSはフリフリブラウスと麻のシャツと迷い中♡当日、気分が上がる方を選ぶ予定です!

お弁当は、親と別で食べるので、ガッツリ焼き肉丼で♡

 

そして、前日は早寝するぞ~!!