こんなに便利!!2台目買うなら二層式洗濯機

こんにちは!

ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

 

「マイセカンドランドリー」が売れているらしい!!

 

息子が野球部に復帰して、洗濯物の量がハンパないです。野球のズボンは分厚いし、何だかんだいろんな物を装備するので、結構なボリュームです。しかも、泥だらけ!!土が黒いので他の洋服と一緒の洗濯機で洗いたくない・・・。出来れば別の洗濯機があればいいな~と思って、Amazonを検索すると、こんな優れものが見つかった!!

 

洗濯機

 

これ、「マイセカンドランドリー(2台目に買う洗濯機)」というキャッチフレーズで売られています!二層式だし、コンパクトでお風呂場やガレージ等、給水と排水が出来るところならどこでも設置出来る優れものです。

 

洗濯機oo

 

これなら、手洗いして、脱水だけしたい時にも便利だし、洗濯後に一度成型できるから型崩れも防げます。全自動は便利ですが、逆に不自由さを感じてしまう事も多いので、使い分けが出来るというのはとても魅力的です!!

 

 

マイセカンドランドリーはこちら

 

これで何と!!お値段¥10000未満!!

 

二層式洗濯機はジーンズ洗いに最適です。

この「二層式洗濯機」はジーンズ洗い最適です。
それは、ジーンズの染料である【インディゴ】は顔料なので、残念ながら色落ちします。だからこそ、経年変化が楽しめるのですが、お洗濯は気を付けないといけません。
白や色の薄い洋服と一緒に洗うと、洗液汚染といって、インディゴ染料を洗濯した水から染まってしまう可能性があります。だから、ジーンズは出来るだけジーンズだけで洗う事をお勧めします。

ジーンズは、丈夫そうに見えて、実はそうでもないんです。だから、洗う時は、必ず裏返して下さい。そして、前ボタンは必ず閉めて下さいね。型崩れの原因になります。

 

13441758_296311254040941_415204493_o

 

水洗いだけでは痛みが激しくなります!

ジーンズ好きの方の中には、水洗いしかしないという方も多いですが、それでは、皮脂や汗は取れません。皮脂等の汚れは、大切に穿いて、保管していてもジーンズを痛めてしまいます。ですので、お洗濯の時は「エマール」か「アクロン」を入れて下さい。これらは「中性洗剤(無蛍光洗剤)」と呼ばれるもので、蛍光増白剤や漂白剤が入っていません。布を白くして汚れを落とすという成分を削っていますので、一般の洗剤と比べると汚れの落ち具合は劣ります。しかし、ジーンズを洗う場合は汚れを落とすというより、汗や皮脂汚れを落とすことを目的としておりますので問題ないと思います。

 

ジーンズ(デニム)専用洗剤というものもあります。有名なのは「ジーンズファッション」や「ジェイウォッシャー」。これらは、色落ちを抑える成分が入っています。

 

41RPEHSA57L

 

ジーンズ好きの皆さん!!ジーンズは色落ちも型崩れもしやすいデリケートなアイテムです。他のアイテムとは別にして、愛情を注ぎながらお洗濯してあげると、長い間自分好みの経年変化が楽しめます。

この「セカンドランドリー」があると、個別洗いも楽しく楽チンに出来そうですね!