50歳になった時、どんな女性になっていたい?

新年あけましておめでとうございます。

ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

どうぞ本年も宜しく御願い致します。

本日5日から仕事始めです。

そこで、今年をどんな年にしたいか?
自問自答しながら考えてみました。

今までなら、売上目標や仕事内容を書いていたと思います。

しかし、今年は5年後になりたい自分になる為に、毎日何を心掛けるか?という切り口で考えてみました。

 

50歳になった時、どんな女性になっていたい?

50歳まで後5年…。5年なんて、あっという間ですよね(笑)

私は、50歳までに「凛とした生き方」をしている女性に成長したいと思っています。

人生いろいろ。十人十色。人間の見解では、明日のことすらわからない。
なのに、いい歳超えて何かが起こる度に一喜一憂したり、感情を露わにするのは見苦しい。

その反面、苦労を苦労だと思わず全てを受け入れ、目の前で何が起こっても動じない肚の座った女性は魅力的です。

幸いな事に、私の身近には、良いお手本となって下さる肚の座った女性が多いです!
素敵な女性とご縁を頂き、本当に有り難いです♡

 

その女性の方々の共通点を思い越してみると、まず何が起ころうとも、自己責任で対応します。

誰のせいにも、環境や状況のせいにもしません。
すべては、『自己選択』『自己判断』『自己決断』『自己責任』

どう生きるのか?どう在りたいのか?が、いつも明確になっています。

いつでも、どんな状況下で在っても、自身を見失う事はない。

周りに影響されるのではなく、周りを選択し、周りと調和し、
周りを配慮しながらも自身の決断をしています。

 

normal

 

自分で選択・判断・決断し、責任を持つ事=<凛とした生き方>

周りへの行動や言動、思いや想いを決めているのも『自分自身』です。

周りから影響を受けているのも、周りに感化しているのも、
流されているのも『自分自身』がしています。

環境を状況を、ヒトを周りを、状態を現状を、どういう風に
観るのかを『選択』『判断』『決断』しているのも、結局は『自分自身』です。

そして、その結果に責任を持つ事。それが<凛とした生き方>に繋がるのだと、私は思います。

なかなか出来るもんじゃない!でも、50歳までにはそうなっていたい!

だから、今日から毎日そう心掛けていこうと思います。

 

・・・新年早々、こんなとりとめのない事を考えていました。

 

coco-chanel