マックスBlog塾 5期に参加させて頂きました。

イジりの天才マックス塾長!Blog塾5期でも救助活動されています。

マックスBlog塾…私にとってこんなに有難いものはありません(笑)


マックスこと壁下塾長は《ディスり=イジリ》の天才!やりにくそうな気難しいオヤジ経営者から扱いづらい高飛車な女性経営者まで一瞬で特徴を把握して急所の1ミリ手前くらいまでいきなり攻めてきます。(笑)

 

あ、いきなりじゃないか⁈(苦笑)

 

改めて…上手く急所の位置を探りつつ攻めてきます。(笑)これぞ神業!正に生まれ持った才能と努力の積み重ねで誰にでも出来る技ではありません。私はその技に惚れ込んでます!そして、その技の合間からチラッと見える愛情・優しさを感じ「この人は信頼出来る♡」と確信しました。

しかし、この技はイジられ経験のない人にとってはたまったもんじゃありません。でもこのショック療法はSNS仕様上の偽造人格崩壊にとても効果があります。

 

第1期生は既にこのショック療法で、たて前も人格も全て木っ端微塵に打ち砕かれて、本音で付き合える仲間になりました。その結束力は凄いです♡SNS上でも家元・栗さん・おさる・ユダマッスル・ヒラメキング・オッキーYes,アキレス腱・カニ子さん…と人気者が多いです。

 

 

《偽造人格のBlog》

  1. カッコいいと思われる事を書こうと常に狙っている感が漂っているBlog
  2. 専門知識を専門用語盛りだくさんで自慢げに語っているBlog
  3. 自分が1番だと思っているけど謙虚なふりをしているBlog
  4. 恥部を隠して得意だけをおしてるBlog

 

こういう鎧武を付けたブログを書くと、せっかく苦労してアップしても、結果として、共感してくれたりファンになってくれる人を遠ざけてしまいます。

だから、そういう過ちを犯してしまわないように、まずは《ありのままの自分》を面白おかしく『ディスり=イジり』という手法で教えて下さいます。

塾長が自らをディスって反応のお手本を見せてくれます。そしてそのディスりは徐々に塾生に移行していきます(笑)

そのイジりのやり取りで、自己アピールの修正も出来るし、コメントへの返信力もついてきます。そして、いつの間にか謙虚で飾らず、素直な気持ちでブログをかけるようにしてくれる…私はそう解釈しています。

 

イジられる天才♡カンカンマンこと清水さんからも貴重なお話を頂きました。

今回スペシャルゲストでいらしたカンカンマン事、清水さんからもディスられる事の重要性についてとディスられるコツをご講義頂きました。大変貴重なお話を有難うございました。



そう!ディスられる側にも高度な技術が必要なんですよね。

  1. スキを作る
  2. たまにディスってみる
  3. 時々キレてみる
  4. リアルでも付き合う

なるほどです!ただディスられるのではなく、時にはやり返したり、自分の限界以上のディスりが来た時はキレてみる(笑)これがディスり世界のギブアップサインなんですね〜!我慢したら身体にも良くないので「もうあかん。」と思ったら我慢せずキレてみる事(笑)

リアルでもお付き合いしながら、それを繰り返すうちに信頼関係が芽生えるでしょう。
最も重要な事、それは…

という事だそうです!

マックス塾長のモットーは《SNSで人気者になる!》という事。

バズリやアクセス数も重要ですが、人気者になる方がBlog書くのが楽しくなる♡その為には取り繕うのではなく、人格そのものを磨いて器を大きくしましょう!
そういう塾なんです。
そしてメインは懇親会♡(by家元)毎回名店に連れて行って頂けます!


ここでは更に濃いディスりが学べます。笑
ご興味のある方は是非♡⇩マジ面白いですよ!節分からスタートです。
マックスBlog塾 6期 名古屋