貴重な二日間

藤村先生の《マンガでらわかる!安売りするな!価値を売れ!》の出版記念パーティーに参加させて頂きました。

昨日は藤村先生の出版記念パーティーに参加させて頂きました。2日続けて藤村先生にお逢い出来るなんてLucky過ぎます♡


この本が本日発売されます!エクスマ思考の基本から最近の事例まで漫画でわかりやすく書かれています。ビジネスを通して色々な気付きを頂けます。

オープニングから感涙しました!

オープニングはアインシュタイン、アメリア・イアハート、スティーブジョブズ…革命家の写真がズラリとモニターに映し出されました。藤村先生はこういう世界の偉人のお話をよくして下さいます。その時『この人達は偉人になろうと思って行動してるんじゃない。好きな事を夢中でやった結果、偉業を成し遂げたのだ』という事をおっしゃいます。エクスマ塾や講義で学ばせて頂いた貴重なお話がうわ〜っと頭の中に浮かんで来て思わず感涙しました。

私も《戦略》《仕掛け》《術》なんて用語を使って仕事をしていましたが、この思考はもう通用しないという事に気付かせて頂きました。何故ならSNSが普及してただでさえ情報過多なのに個々の発信も容易に出来るこの時代、戦略や仕掛けなんてものはお客様に見透かされてしまう。取り繕ったり上部だけの発信は誰にも響かないんです。

だからそんな小手先の技磨きではなく、《真理》を常に意識して本質を理解する事が大切。そうするとブレない。

それはビジネスだけでなく人生にも通じるものがあります。藤村先生と出逢い、学ばせて頂いて「自分は本当は何がしたいのか?」と考える様になり、もう数え切れないくらい沢山あった自分の中の矛盾点に気付かせて頂きました。その事はまた私のBlogシリーズ「原点を振り返る」に書かせて頂きます♡きっと共感して頂けると思います。

2日続けて大ファンの短パン社長に逢えました(^_^)

 

圧倒的芸能人♡短パン社長の講義はメチャメチャ面白い!わかりやすくて毎回沢山の学びがあります。昨日の藤村先生と映画を通して色々お話して下さいました。お勧めの3本の映画はこれ↓


中でもアカデミー賞受賞作「バードマン」のこのシーンが最高だそうです。


これは娘が父親に「BlogもFacebookもtwitterもやってないパパはこの世に存在しないのと同じよ!」と言ってるシーンだそうです。これは早く観たい!

短パン社長のお話は一貫して「エクスマに出逢って感動しているだけじゃダメ!即、圧倒的行動を!」という事を強くおっしゃいます。行動に移したり、それを継続する事が大切。ちょっとやって上手くいかなかったり成果が見えなかったら出来ない理由を並べてやめてしまう人が大半。短パン社長の圧倒的行動力はハンパない!お人柄も素敵です♡

ハッピーさんにも久々お逢い出来たし♡坪井さん、勝村さんにも初めてお逢い出来たし♡沢山の素敵なエクスマ生とも出逢えたし♡最高〜でした!

今日は打ち合わせ終了次第、帰阪してマックスBlog塾の補講を受けます!あ、メインは懇親会です♡楽しみ過ぎる〜(゚▽゚*)ッ♪