マックスBlog塾 一期生

マックスBlog塾第一期生の集いが何故こんなに楽しいのか?

ノリのいいおっさんだらけ(笑)

昨夜はマックスBlog塾第一期生の集いで
【マックス塾長陽人君誕生あめでとう&新年会】
でした。

IMG_0242

↑マックス塾長のお写真をお借りしました♡

 

実は、この前に0次会⇀1次会でウォーミングアップして、身体を温めてからの~参加!(笑)

 

まず、北加賀屋にある老舗ブティック、クレアトールオキさんに集合!!
クレアトール三代目イケメン沖さんは、WORLD時代の大先輩です。
お正月早々、ソフトボール中にブチっとアキレス腱断裂して、ギブスで松葉杖の為、新年会欠席予定?の沖先輩のお見舞いに。

念願のお店訪問がようやく叶いました(^▽^)/

   『面白いコートだな~!これなら上からサラッと羽織るだけでお洒落に着れる~♡』
『このニット、なかなかないデザインだな~!母も私も娘も着れそう~♡』

百貨店や駅ビルの見慣れた商品と全然違って、熟考したデザインのお洋服ばかりでテンション上がりました!沖先輩が一点一点拘りを持ってセレクトされてるのが伝わってくる、見応えあるお店でした。

IMG_0246

↑内藤家元のお写真をお借りしました。

 

からの~ 0次会!
何と!?お店の開店時間の10分前だったので、待ち時間を有効活用して(笑)商店街のちょっとしたスペースで宴会開始~!!ビール片手にコロッケとたこ焼きを頬張りました(^▽^)

楽し過ぎる~!ナイス商店街ッ!

 

IMG_0244

↑ノボッチのお写真をお借りしました。

 

 

で~、10分後、ようやく店内へ・・・笑
あ、因みに家元はこの時点でビール1㍑飲み干してます!!!男前~☆

 

IMG_0243

 

で、白ワイン💛
この直後、アキレス腱断裂し、ギブスで松葉杖の沖先輩も新年会にサプライズ参加する事決定!!笑

 

拉致って移動~!!

 

IMG_0245

↑沖先輩のお写真をお借りしました

 

 

なんでこんなに面白いのか?よくわかりませんが、とにかく、いつでもどこでも駆けつけたくなるメンバーです。

 

何故、こんなに仲が良いのか???

 

 

言葉以上の思いやり・優しさが人を繋ぐ

 

このマックスBlog塾で、「Blogの大切さ」や「伝えかた」、それに「SNSあるある」「SNSマナー」等、これから発信していくのに、他から決して教わらない大切な心得的な事を教えて頂きました。

それは、技術やテクニックではないんです。

マックス塾長のお人柄・優しさ・人に対する気遣い・言葉の奥にあるハートみたいなところが、SNSではモロに出てくるんです。

で、このマックスBlog塾は合計4回の講義ですが、実は、それで終わりではありません!
この後もメッセンジャーやSNSを通して、ずっとアドバイスして貰えます。卒業後もずっとアドバイスして貰えるので、正しく学ぶ事が出来るんです。

なので、Blog塾で講義を受けた事を、その後、実践で塾長を始め、ベテラン人の投稿やコメントのやり取りをリアルに読ませてもらえます。又、誤解を招くコメントやマナーに反する事をした時は、ちゃんと注意して貰えます。 これが深いんです!!

それも投稿に対して、何気ない短文で、もしくは一言でフォローしてくれたり、敢えていじって他の人から反感を買わないように守ってくれたり・・・なかなかの匠!芸達者!です♡
そのイジリはホントに酷いんです!笑

調子乗り過ぎた時は特に…( ̄▽ ̄)

でも、それは深い気遣いです。その神の一言で失言が笑いに変わるんですから。

わかりやす〜い偽善者的なぺらっぺらの言葉ではなく、熟考したのにそれを微塵も感じさせないサッパリした塩対応。
だから心に響くんです!

 

私は、風潮が1期生に根付いているから最高の仲間となり、ずっと仲良く集えのだと思います。

みんな向上心があり、自分に投資して参加した方々ですし、気が合わない訳はないのですが、塾長の細やかで深~い愛情・気遣いにいい影響を受けて、皆が皆を思いやる仲間になった。

経営者は孤独だとよく聞きますが、本当に孤独です。もう私なんて引きこもり状態です(笑)

でも、孤独だからといっても誰でも一緒に飲みたい訳ではありません。嫌いな人や苦手な人とは会いません(笑)

 

だからこそ、このメンバーはかけがえのない存在!貴重です♡全員おっさんだけどね。笑
集まれば全身全霊で楽しみます!!

 

昨夜も楽しみ過ぎて

IMG_0240

 

ほっとんど記憶がございせ~ん!!!(笑)

これだけは言いたい!!
「陽人君💛生まれてきてくれて有難う~!」

 

マックスBlog塾でSNSで一番大切な事を学びながら、自分の価値に気付いてみませんか?

 

Blog塾 4期 福岡

Blog塾 5期 大阪

Blog塾 6期 名古屋