ジーンズソムリエとしてしたい事

ジーンズソムリエ資格認定試験に合格しました!

昨日、嬉しいお知らせが届きました~♡

それは何かといいますと、9月に受験した<ジーンズソムリエ資格認定試験>の合格通知です(^▽^)/

 

IMG_0541

 

範囲が広いから、まあまあ勉強したかな~笑

やあ~~やっぱり何か嬉しいもんですね(;^ω^))

 

この資格は、

 

 

ジーンズにとっても詳しいですよ!

デニムが生まれた時から現在までの歴史を語れますよ~!

貴女がお探しのジーンズをご提案できますよ~!

 

 

というものであります。11月に岡山市で表彰式があり、晴れてソムリエバッジを付けてお仕事出来るんです。今後はジーンズのアドバイスやセミナーなんかも依頼されたりします。

 

 

洋服は合わせる物で変わるんです!

 

私は、その人に合ったお洋服のサイズ・シルエット・加工・色を提案するのが大好きです♡アクセサリーやバッグ、靴までトータルで想像し妄想して、着せ替えていくのがとても楽しいんです!

先日の限定ショップでも、お客様のスタイルや気になるところをお聞きして、足やお尻をどうしたら綺麗に魅せれるか? お持ちのお洋服に合わすにはどうしたらいいか? ってことをアドバイスさせて貰って、「これでこのジーンズはヘビロテして貰えるな~♡」と思えて、安心できました。

いくら気に入ったセーターがあっても、それに合うボトムがなければ、そのセーターはクローゼットの中から出てくる事はありません。肥し状態で飾って自己満足してるうちに、今シーズンは終了~。来年もどうなることやら・・・笑

もし、そんな肥しになってるTOPSが自宅にあったら、是非、参考にして下さい(o^―^o)

 

 

さあ、冬が始まるよ!肥しTOPSを探せ!~ボリューム編~

●着丈短めTOPS・シャツ裾イン → ガウチョパンツ・BOY FRIEND・テーパード・ラップスカート

 

IMG_8566

 

●着丈長めTOPS・シャツ裾出し→ パギンス・スキニー・ストレート・ロングタイトスカート

 

IMG_0276

 

こんな感じでTOPSが短ければ、BOTTMSはボリュームがある太いもの、TOPSが長ければ、BOTTMSはボリュームがなく細いシルエットものを合わせるとバランスがよくなります♡

 

 

あ、この素敵なモデルさんは、㈱キタノショップ オーナー 北野さんです☆

着こなしGOOD!! オーラがあって、とってもかっこいいですね(^▽^)/

こんな素敵な大人女性を増やしていきたいな♡

 

 

美と機能を追求した究極デニムブランド

楽天市場 Luccvar