今からお勧めの紳士ジーンズスタイリング。

衝撃のオヤジジ-ンズにならないコーデ

ジーンズはもともと作業着。だから、ラフに履く事が出来るし、たいがい何にでも合わせられるので、コーデを深く考えなくてもいい・・・という手軽さが魅力。

それに、極端にジーンズが似合わない人もそういないでしょう。

何の目的もなく、何の拘りもなく普段履きしている方が大半だと思います。

男性の中には、SMAPの草彅くんみたいな、ゴリゴリのジーンズオタクも多くいらっしゃいますが、私は正直、そっち系にはあまり共感出来ず・・・(笑)

どちらかといえば、あまり普段の服装を気にせず、勿体ない事になっている人にお洒落コーデする楽しさをお伝えする事の方が楽しいどぇす!

 

ジーンズのコーデって実は難しいんです!

siro

ホワイトジーンズに厚手のシャツ全開で羽織って・・・ってコーデ、よく見ますがこれは日本人男性には難しいんです。どこが難しいか?というと、シャツ面積とジーンズ面積の割合です。この外人モデルさんはジーンズ面積の方が大きいのでスッキリかっこ良く見えますが、この割合が逆転して、シャツの方が大きくなると、それはもう大変!!!ずんぐりむっくりなオヤジジーンズになってしまいます。

 

シャツが大きくてバランス悪いからといってinするのだけはやめて下さい!

ジーンズにシャツinは絶対やめて下さい!!!これぞ、THEオヤジですから。(笑)

大丈夫です!シャツが大きくてどうしてもinしたい場合のコーデがあるんです!

それは・・・

kakkoiiii kakkoii

はい♡これです!シャツの上からニットを着て下さい。ニットで強烈なオヤジビームを出すinウエスト部分を包み隠したらスッキリします。

それに、シャツの上からニットを着ると、ラフさも抑えられて、何だか出来る男っぽい雰囲気がしますよね。

このコーデだと、いつもと同じ仕事や振る舞いをしていても、好印象になるのも一目瞭然です。

さ、明日はいつものジーンズ姿よりちょっとお洒落してみましょ!