中国国内サイトでも販売開始しました。

中国国内サイト完成しました!

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。   『好機能ジーンズブランドLuccvar』がついに中国でも販売開始されました!

-e1464614762520

TOP画面はこんな感じ。至ってシンプルです。 商品ページもAmazonみたいにシンプル。 

IMG_5317

オイル

   因みに、私が日本国内のサイトで使うTOP画面はこれ!   S__4276321   自宅でくつろいでいる感を演出したくって、モデルさんに演技して貰いました。
これは、探してたピアスが何故かお鍋に入ってたっていうオチのストーリー(笑)   出来れば、共通の画像を使いたくて色々提案していましたが、中国のパートナーに却下されました(苦笑)。今の中国には、そんなストーリーは要らないようです。 それよりも、まずは品質!素材感・シルエット・縫製力がしっかりアピールする事が大事なんだそうです。  

日本人と中国人の違いを知る!

  素材とデザインは、日本と共通ですが、パターンは中国人向けに変えています。
日本人と中国人の体型、特に下半身は全然違う骨格なので、それぞれに合わせて原型パターンを作成しています。

素材の好みも全然違います。 日本人は軽くて柔らかい素材を好み、中国人は厚くてしっかりした素材を好む傾向にあります。勿論、例外もありますが(^^;; 
でも、Luccvarは日本人の私がproducerなので、軽くて柔らかい素材で展開しています。 パートナーは少し不安そうでしたが…(笑)ここを変えたらLuccvarではなくなりますからね。  

中国-636x1024

パートナー 「雜賀さん、これは薄いです。これでは転倒したらすぐに破れます!」

私 「Luccvarは楽ちんで動きやすい履き心地と美シルエットのブランドです。丈夫さは売りにしていません。」

パートナー 「中国では、頼りないと思われます。」

私 「どう思われるのか?他にないならやってみましょう!楽で履き心地が良ければ、きっと喜ばれますよ!!」

こんな風に、ブランドの軸となるコンセプトだけは死守し、後はパートナーの意見を全面的に受け入れて完成しました。
海外展開はホントに難しい。でも、少しずつでも挑戦していきたいです!夢だから。

今後も日本との比較を徹底研究していこうと思います。 そして、次はアメリカ進出を目指します!!