マックスBlog塾in名古屋+一期生の遠足

マックスBlog塾で塾生の隠れた才能が開花しています!


第1期のメンバーとマックスBlog塾in名古屋に補講生として参加させて頂きました。

今回は何と⁉︎マックス塾長と共に

坪井さん
が講師でいらっしゃると聞いて、更にパワーアップした内容だとは思っていましたが、想像以上に分かりやすく、説得力のある講義でした。

このパワポの絵、ヤバくないですか〜?この絵は坪井さんの手描きです!


この可愛い絵と伝える事へのこだわりに感激しました♡坪井さんは(株)ワールドの大先輩でもあり、一部上場企業の副社長からプータローまで幅広くご活躍された経験を積んでおられます。

そんな坪井さんに関して気付いた事。それは

  1. 坪井さんは怖そうだけど優しい。
  2. 坪井さんは絵がメチャお上手。
  3. 坪井さんは懇親会の二軒目で仮眠して三軒目から復活する。
  4. 坪井さんは常にフックをかける事を意識している。(笑)
  5. 坪井さんはやはりナポリタン屋ではない。

という事です!先輩、最高です!有難うございました。
で、マックス塾長との掛け合いも最高〜〜〜に面白かったです!

「あ、そっちね?」「あ〜〜深いね〜!」

って感じで会話しながら、色んな視点からアドバイスして頂けて、とても勉強になりました。この愛溢れるお二人の会話が、日頃、孤独な経営者である塾生にとって心休まるというか、「ここでは素な自分を出してもいいんだ〜!」みたいな心のほぐしになったらと思います。


こんな感じで時には分かりやすく比較したりしながら、それぞれの仕事にSNSを上手く取り入れられるヒントを一人一人に向けて、出し惜しみなく教えて下さいました。

こうして、何度もマックスBlog塾の補講を受けて、ようやくBlogやSNSを発信するのに一番大切なのは、文章力や語彙力ではなく、相手を思いやる心。それが一番伝わるBlogになり、結果、仕事にもいい影響を与えるという、良い連鎖に繋がります。

 

勉強した分、たくさん食べまくりました〜!

秋田祐ちゃんの「TOTHUBOI×MATHUSAKAUSHI弁当」箸でほぐれる松阪牛ビーフシチュー入り!

懇親会は風来坊の手羽先100人前!


で、鰻の骨→コメダ→シメに堅揚げそば&スーラータンメン

で、翌日の1期メンバーの名古屋遠足では西本の櫃まぶしランチ


おやつに山本屋の味噌煮込みうどん


でシメはやっぱり山ちゃんの手羽先


バカでしょ〜〜〜!(笑)

食べ過ぎです!しばらく体重計乗れません(汗)