オランダ発信のDenimブランドDENHAM×粋な和の世界

こんにちは!

ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

GINZA SIXのDENHAMが面白い!!

DENHAMというオランダ発信のDenimブランドをご存知ですか?Denim職人のジェイソン・デンハムが手掛けるブランドです。

アイコンのはさみのマークがバックポケットや革パッチに入っています。

 

IMG_4737

IMG_4730

 

とにかく、このGINZA SIX店舗はDenimの【和の世界観】と【カスタマイズ性】を出すためにあらゆる工夫がされていて、画期的でした。

店頭では、なんと!生Denimの洗い場まで設置されていて、職人さんが目の前で洗ってくれるパフォーマンス付き~♡

 

IMG_4709

 

本日、GRAND OPENの際は、スタッフさんは法被姿。【お祭り】をイメージしているのでしょう。

 

img-01

 

ディスプレイはDenimと酒。

 

IMG_4714

DEnimと酒。。

 

IMG_4724

 

和菓子と酒とマットさん。升に盆栽を入れているのがまた粋ですね。

遊び心、満載♡これは外人さんにウケるでしょう。

 

IMG_4725

 

4/20(木)のグランドオープンの際は、日本の古布や野良着などの”ぼろ”のリメイクで国内外活動する「BORO note」の深山 由美子氏のワークショップを開催。日本のヴィンテージ野良着のリペアワークや”ぼろ”をリメイクしたタイやポーチ、トートバッグなどの作品を多数取り揃えられています。

 

IMG_4720

これ、全部古布。本物です!

このワークショップが店内にあるだけで、カスタマイズ感が演出され、Denimの工程までイメージ出来そう!

 

IMG_4719

 

そして、子供服のコーナーも♡

 

edeh6ktedgv

 

 

いよいよ、本日OPENですね!!きっと長蛇の列が出来ていると思いますが・・・。

行って来ます!!今日の為にスニーカー購入したし♡歩くぞ~!!楽しみ♡