今年の春メイクは《ふわもり》です♡

こんにちは!

ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

 

今春のメイクは《ふわもり》です!!

昨日、オサレでとっても男前なお友達(女性ですよ!)からお誘い頂き、なんば高島屋で開催されている

メイクアップアーティスト喜納祥一郎さんによる【メイクアップショー&パーソナルメイクアップアドバイス】に行って来ました!喜納先生はトップメイクアップアーティストとして、ご活躍されながら、東京・成城でオーガニックのカフェを経営されています。この日も全てオーガニックの化粧品を使用。

 

FullSizeR

 

↑↑↑ こんな感じでモデルさんとの距離が近いショーです!!とってもわかりやすくご説明頂きました。

 

今春のメイクは《ふわもり》です!!

 

ポイントはたった2つ!

・チークを頬骨より高い位置に結構たっぷりのせる。この日はオレンジのチークを使用。
・口紅はリップバームをしっかり塗った上からグロスを輪郭を引かずに真ん中にのせる。この日はビビットなピンクを使用。

 

要するに

春カラーである明るいオレンジやピンクのチークやグロスをたっぷりチークは頬骨の一番高いところ、グロスは真ん中にしっかりのせる!⇒もり

輪郭はぼかす!⇒ふわ

《ふわもり》メイクの出来上がり♡

FullSizeRyy

 

私もメイクアップして頂きました♡

 

メイクアップショーの前に、オサレお友達が喜納先生とのランチを設定してくれて、美味しいオーガニックランチを頂きました。

 

IMG_3891

 

その時に、喜納先生に「眉毛がおかしいから、今度メイクアップ教室にいらっしゃい!」とアドバイス頂きました。

『え!?眉毛おかしいの?? ちょっとあかんやん! 気になる~!!』と焦りを感じて、お忙しい喜納先生に少しお時間を頂き、何と!?眉毛を修正して貰うどころか、下地からメイクアップして頂きました♡

 

ooooooooo

 

わかります??左右非対称、ちょっと段違いになっていたんです!!2~3mmですが、明らかに違いますよね。

これ、メイクする時は、合わせにいってしまうので、自分では気づかいんです。こんなかっこ悪い事になっていたなんて・・・(笑)

 

FullSizeR777

 

はい💛これがアフターです!!綺麗に並びましたね!自然な感じに仕上がり、お顔もきゅっと引き締まりました。

ファンデーションはブラシで薄つきに仕上げ、アイシャドウはベージュの微粒子タイプのものを使用。グロスは、ポリフェノールの色素で出来たピンク。これ全てオーガニック化粧品です。これなら安心して使えます。

オーガニックはどうしてもお値段が張ってしまいますが、身体に害のないものを使う事で、お肌や心に負担をかけず、気持ちよく過ごせます。

 

rgvrev

 

この、薄つきファンデとグロス・リップリバーは即、購入♡このリバーは、ビタミンがたっぷり入っているので、塗るだけで唇がピンクになります。

 

yihgvy

 

オーガニックコスメで春の《ふわもりメイク》気分も見た目も若返りますよ~♡

 

 

 

オサレ友達と、和気藹々とお買い物♡至福の時間でした!!
千鶴子さん・由美さん♡有難うございました。

そして、喜納先生!お忙しい中、大変お世話になり有難うございました。又、東京でも宜しく御願い致します。