寒暖差の激しい季節にオススメのアイテム

こんにちは!
ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

昨日から東京に来ています。3月というのに今週は寒いですね。本当は春物のコートで颯爽と来る予定でしたが(笑)、早くも怖気づいてしまい、一番厚いコートを持ってきました。

 

IMG_3619

 

しかし、この寒い東京の夜でもコート要らずでした!それは、コレ↓を着ていたから♡

 

この時期、お洋服は春物に切り替えていますか?

皆様、この【三寒四温】な初春の時期は、何を着ていますか?流石に毛皮のコートや太ゲージのニットはもう着ないですよね?!お昼間は少しずつ暖かくなって来ていますが、夜は寒い。コート無しでは歩けないくらいです。

こんな気候だと、冬物のコートを片付けるのは不安ですよね。かといって春物のコートって《トレンチコート》しか思い浮かびません。最近では、《春ダウン》や《春ストール》も人気で徐々に増えつつあります。

 

2179556B_14_D_12514503040_8_D_500

 

それも勿論、暖かいですし、あれば重宝すると思います。でも、判をついたようにトレンチコートを着るのも面白くないし、ダウンはやっぱりかさばるし・・・。そうですよね!アウターでフォローするのは、意外に難しい。

この三寒四温や寒暖差の激しい季節は、どのくらい続いているかというと・・・2月20日頃の大寒を過ぎてからGWの手前まで。約3か月続くんです!!3月4月と進むにつれ、暖かくなってはいきますが、寒暖差は随分あります。

 

 

そんな寒暖差の激しい季節に最もふさわしいアイテムはコレ!!

《ハイゲージの身体密着型型獣毛混PO》これが何よりオススメです!!

 

ポイントとしては…

  • ・身体にぴったりと張り付くもの。
    ・インナーに着ても着膨れしないくらいの超薄手タイプ。
    ・カシミヤ100%でなくても勿論OK!!カシミヤ混・ウール混等、獣毛混なら暖かくなってきます。
  • です。

 

実は私、今日はカシミヤの薄手でリブ地のPOをJKのインナーとして、着用しています!これが、ホント暖かいです♡
お陰様で、今日はコートに手を通していません。あんなに分厚いコートより、薄手で身体密着型のPOの方がよっぽど温かいんですよね。

春物の新しいオサレアイテムの下に、この薄手インナータイプの獣毛混POを着たら寒さなんて怖くない!

店舗も、春コートより獣毛混薄手POの方が、仕入れやすいですよね?!

 

メンズも重宝すると思います!

 

0448720001_vari_3_ll

 

 

レデイースは、こんな感じで《おばシャツ》に限りなく近いものでOK!

 

thBMN138MZ

 

薄いからと、冬の間は全く着なかったアイテムですが、見直しました!皆様も風邪予防に是非是非お試し下さ~い♡もしかすると、もうコートは要らなくなるかも!?(笑)