《オヤジジーンズと紳士ジーンズの違い》
このテーマ、実は書いてみたい内容No.1だったんです
オヤジジーンズ、、、これは探さなくても1日最低3人は視界に入ってきます。
代表的なのがこんな人、、、↓
更にはこんな人も、、、↓
チーン。チチーーン!
悲しいけど、これが日本のオヤジジーンズと認識されているスタイリングです。
このスタイリングから感じられる印象は
「無頓着」
「服にも自分にも興味なし」
「普通がいい」
「無難」
「人生に疲れてそう」
個性もセンスも全く感じられませんね~。
ところで、こちらはどうでしょう?↓
同じジーンズスタイリングなのに、全然違うと思いませんか?
このスタイリングからは
「仕事もプライベートも充実してそう」
「自分を持っている」
「素敵なお店を沢山知ってそう」
「奥様やお子様もオシャレそう」
「人生楽しんでそう」
人に与える印象が全く違うと思いませんか?
同じジーンズでも、オヤジジーンズと紳士ジーンズでは、究極、「人生をどう歩んでいるのか⁇」という印象まで変わってしまうと思います。
オヤジジーンズな人と一緒に食事したり、お買い物に行っても、楽しい会話が出来るとは思えないですよね
でも、紳士ジーンズな人とだったら、会話も弾んで楽しい時間を過ごせそうな気がします
もちろん、これはあくまで第一印象の話。
実際には、話して楽しいオヤジジーンズもいれば、中身の薄い紳士ジーンズもいると思います。
しかし、第一印象でここまで損をしない様に、又は、人にいい印象を与えて、好感度アップしたら、人生、もっと楽しくなると思います
そう、服は「着る」のではなく、「装う」もの。
適当に着るのと、『こうなりたい!』っていう自分をイメージして装うのとでは、全然違う。
《特に、スーツを着ない自営業の男性は要注意です!》
オヤジジーンズを着て出勤してたら、お客様にいい印象は与えられません。
それどころか、当然、そこの商品や仕事内容、更にはお店や会社までもが、そのレベルと見なされます。
オヤジジーンズでは、人生に疲れている印象を与えてしまうのですから。
商品や理念と同じレベルのスタイリングを心掛けましょう!
これから、男性女性共に、スタイリング参考例などを、時折ご紹介させて頂こうと思いますので、是非、参考にして下さい