マックスBlog塾第7期スタートです!!

マックスBlogはやっぱり凄い!

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

4月20日、始まりました!マックスBlog塾第7期。
塾長の爆裂トーーークが始まりました。

IMG_3818

 

エクスマ同期のボーン・シバトモ・ツムゴもーーーーー!

IMG_3820

 

天才!えり先生もーーーーーー参加♡

IMG_3821

 

第一期メンバーも熱心!!
多忙で出来る女、カニダンスまきおさんも参加♡

IMG_3824

 

私は、自分の期の時はほぼ欠席していましたが(笑)補講は真面目に受けています。
それは、受ける価値があるから。ここでじっとお話を聞いているだけで、いろんな事に気付きます。

一番良かったと思う事は、Blogを書くために、仕事に対する思い・自分自身の個をしっかりみつめるいい機会を得たこと。こういう事って1人で考えてると碌な事になりません。どうしても独りよがりで、共感されない発信になってしまいます。

でも、このBlog塾で、塾長の思考・ダメ出しを素直に取り入れて考えていくと、何故だか自分軸な思考が、読者側の気持ちを考える思考に変化していくんです。

これ、不思議です。

塾長は、下手したら絶縁されてしまう位言いにくい事も、サクッと言ってくれます。
本当はそう思っていても、なかなか言えない事を言ってくれる人・・・そんなハイリスクなアドバイスしてくれる人、この歳になって探しても見つかりませんよ。ホント。

いろんなセミナー講師がいらっしゃいますが、自分の人気確保のための浅―――いお世辞を言ったり、ややこしい事に巻き込まれない様に、問題点に蓋をしたり・・・そんな人から講義を受けても何の役にも立ちません。私も、そんな講師だったら、即やめてるし、Blogも全然書けないままだと思います。

今回も塾長の何気ないトーーークに引き込まれました。

おべんちゃらしない、逃げない、避けない、蓋をしない人間性がそうさせるんだと思います。

こうして、対自分だけでなく、いろんな人に対するアドバイスを聞くのかメーーーッチャ勉強になります。十人十色だから、いろんな例を見るとだんだん見えて事があります。

 

あの!スペシャルゲスト講師も!!

あの!イケメン講師、缶缶マンことフツ―社長こと清水社長 から小顔に見える自撮り法をご伝授頂いて、みんなでパチリ♡盛り上がりましたーーー!

IMG_3847

 

動画の神様、ファクトリーギアのかっちゃんも動画のポイントと重要性を講義して下さいました。文章と写真では伝え切れない事が動画では一瞬で伝えられる、YouTubeは必須ですね。

IMG_3838

 

懇親会にはあの北海道のラーメンこうたが!!

懇親会は、何と!!あのサキ―――コちゃんが!!
北海道からこうたさんと一緒にわざわざ大阪まで来てくれたんです!!

これも、塾長の人望!
お世話になってる塾長のためならと、塾生みんな喜んで動きます!

 

IMG_3848

サキ――コ可愛い♡

これがラーメンこうた!!濃厚スープにいい感じの固さの麺の組み合わせ♡

美味しい!最高----!!

IMG_3852

 

7期メンバーも面白い方ばかり♡
ドンドン楽しい仲間が増えていく~!

IMG_3854

 

ん??あれ??私の後ろ・・・?心霊写真???(笑) ナイス!骨!

 

ラーメンこうた&カレー鍋があまりに美味しくて♡そして、マックスBlog塾があまりに面白過ぎて・・・

ぼーーーん骨もこの通り、いい笑顔♡

 

 

IMG_3851

 

生きてる姿、初めて見たかも(笑)