SNSで人と人が繋がる世界

SNS投稿で人柄まで伝わる時代

【クリエイターの情報発信基地 ギルドジャパン】

昨夜、㈱クリエイターズギルドジャパンが【クリエイターの情報発信基地 ギルドジャパン】を西天満にOPEN、この内覧会にご招待頂きました。

アーティストやクリエイターがここから自分の作品を発信するという、無限の可能性を持つ基地です。場所も大阪の中心にあり、アクセスも便利。

 

CREATORS GUILD JAPAN

 

実は、ここでドラマがあったんです!

 

 

私のお友達は、この内覧会のサポートをされてたのですが・・・

何と!!私のFACEBOOKから、いつも面白くてためになるBlogや美しい写真をUPされている

内藤正風家元

に直接アクセスし、家元にこの内覧会のお花を生けて頂けるよう御願いし、それが実現したんです!!!!!

 

IMG_1150

 

お友達の「このギルドジャパンのお披露目には、何としても家元の斬新なお花を飾らせて頂きたい!」という熱い思いと

家元の「私のお友達、そしてギルドさんに最高の華を添えてあげたい!」という思いやりの気持ちが

この会場に、家元の見事なお花を飾る事を実現させたのです。

 

「天に届け!」と言わんばかりに天井にまで伸びた脈動感溢れる斬新な作品に圧巻!

 

IMG_1158

 

 

私のお友達は、家元のBlogやFACEBOOKの投稿を見て、感性やセンス、人柄や思いまでを感じ取って、アクションしました。

家元は、私を介してのお友達という事で快く承認して下さり、その後のコメント欄等のやり取りで、そのお友達とも信頼関係ができました。

 

SNSを通して、自分の知らないところで、こういう素晴らしいご縁が繋がったり、輪が広がったりする事が、この時代ならではの、新しい人脈作りのパターンですね。

 

そして、パーティは大盛況!クリエイティブなカッコいい友人も駆けつけて下さり・・・

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

IMG_1155

 

㈱クリエイターズギルドジャパンの皆さま、今後ともご活躍をお祈り申し上げます!

 

内藤正風家元のBlogは必見です!

生け花の事だけでなく、日本の伝統から美味しいお菓子情報・家元の男前なお人柄がわかるエッセイまでとても読みやすいタッチで書かれてるので、是非読んで下さいね!

内藤正風家元のBlog

IMG_1145

↑この方が内藤正風家元です。ちょい悪系です(笑)

家元!何から何まで有難うございました。これからも宜しく御願い致します。