原点を振り返る③

 入社直後に大失敗!?

タイトルとは全く関係ないのですが、OFFICEに少しだけクリスマスの飾り付けをしました(^▽^)/これは、その一部です。パールが可愛くって買っちゃいました♡

 

IMG_1328

 

このビルは大正14年から建設された登録有形文化財。冬がまたカッコいいんです!来月はX’masパーティも企画しますので、良かったら遊びに来てくださいね。

 

IMG_1323

 

≪CORDIER企画 エレガンスKNIT≫

めでたく第一希望の部署に配属され、本社ビルの5階に案内されました。

CORDIERには神戸企画6人、営業2人の同期がいました。企画と営業はフロアが分かれているので、この6人で1年間、毎朝の掃除から荷物の発送・受け取り、展示会準備等、山のような新人の仕事をしなければいけません。

まず、2年目の先輩から、新人の仕事の引き継ぎを受けました。

B4の太いファイルにパンパンになるまで詰め込まれた書類・・・(;^ω^) 量が多いのもビックリでしたが、きちんと整理整頓されていたのにもビックリ!!!

私は超~ラッキーでした。何故ってこの2年目の先輩が、とても要領が良くって仕事も早いし丁寧。その先輩から引き継がれる時に、早く終わらす裏技やテクニックも一緒に教わったからです。

それでも膨大な仕事量で、就業時間内は雑用でほぼ終わり。19時の最終出荷が終わってからようやくデザイナーの仕事を始めるので、終わるのは0時過ぎ。終電に飛び乗るorタクシーで帰って,また始発で出社・・・。めちゃめちゃハードでしたね。でも、それが普通だと思ってました。今でもまだその位しないと!と心のどこかで思っているかもしれません(笑)

 

キャラ成立♡

業務の話に入る前に・・・。私が周りの方々から、どのように思われてたかを軽くお話させて頂きます。。。

 

19時の最終出荷は、本社ビルの斜め向かいの [アネックスビル] という出荷を集約するビルに持ち込まなければならないのですが・・・。

まだそのアネックスビルの存在を知らなかった私は、先輩に「悪いけど、これアネックスに持ってって~!」と言われ、「はい!!」っと大急ぎで本社ビルを飛び出しました。

 

そして、無事に、同じポートアイランドのちょっと離れた場所にあるアシックス本社に着いたので、守衛さんに

私 「これ、御願いします!」

と渡したら、

守衛 「ワールドさんやね。ほんだらアシックスじゃなくてアネックスビルやと思うわ。本社の斜め前のビルやからすぐわかるわ。トラック止まってるし。」

私 「・・・?え??? アネックス???」

守衛 「笑。大丈夫!毎年この時期はワールドの新人さんが何人か来はるんですよ~。」

私 「(顔から火) すんません!来年も宜しく御願いします。」

 

そう。聞き間違えたんです。てっきり震災後だったし、ポーアイの企業が集結して発送集約してるんだ!と早とちりしてしまい、ちょっと遠いな~?と思いつつ猛ダッシュしてしまった(笑)

席に戻って先輩に話たら、涙流しながら大笑いされてしまいました。

この頃から、

「朝倉ちゃん(旧姓)ってクールなんかと思ったら、めっちゃ天然やん!!」

とか、

「しゃべったら全然違うな~!めっちゃ面白いやん!!」

とか、

「もしかして?そっち?」→??意味不明

と、天然扱い&芸人扱いされ出して、挙句の果てには、イベントの度にイルカやペンギンになって、一芸カマすキャラになってしまいました~笑。

 

こんな小ネタにお付き合い頂き恐縮でございます~(o^―^o)

最後まで読んで頂き有難うございました。続きも面白おかしく綴っていきますので、どうぞ宜しく御願い致します。