原点を振り返る12

事件発生!!

実家から通う事を決意。

そして、10ヵ月が過ぎてデザイナーの仕事にもようやく慣れてきた頃、事件が起こりました。

いつものように0時前まで残業して、部署の人達と三ノ宮で別れて、1人でマンションがある加納町まで歩いていると、背後からスカートを思いっきり引っ張られました。私はとっさに「ギャー!!!!」と叫び倒しました。

人間、いざとなったら声が出ないといいますが、私は例外のようでした(笑)

 

バランスを崩して倒れました。またそこが運悪く、震災の影響でブロックが押し出されて尖っている所だったので激痛が走り、思わず「何すんねん!!ボケ~!!」とチカンの顔を鞄で思いっきり殴りました。

人間、いざとなったら動けないといいますが、私は例外のようでした(笑)

 

すると、今度はチカンが私の顔面に蹴りを入れて逃げました。顔は絶対許さん!と思い「お前~!!!」と叫びながらとっさにヒールを脱いで追いかけましたが、地面の凸凹が痛くて思う様に走れず悔しがっていたら、前方から歩いてきた男性に「大丈夫ですか?顔蹴られてましたよね?彼氏でないなら警察に届けた方がいいですよ!」と言われ、人生初のポリボックス訪問を経験する事となりました。

 

警察で事情聴取した後、「ちょっといいですか?まず、犯人に殴りかかるなんて以ての外です!絶対にやめて下さい。犯人が刃物を持ってたらどうするんですか?それと、追いかけるなんて言語道断!絶対キケンなのでやめて下さい!追いかけて行った先に仲間がいたらどうするんですか?あなた女性でしょ、力では男性には勝てませんよ!」と叱られました・・・(笑)

 

確かに警察の言う通りです。犯人を逆上させたり刺激したら、もっとひどい目に遭わされる可能性の方が高いです。逃げて行ってくれただけでもLUCKY!でした。

それにしても、この頃の神戸は震災の影響で治安が悪く、特に夜は真っ暗でちょっと不気味でした。まさか自分がチカンにあうなんて夢にも思わなかったので夜道も怖くなかったけど、、、。とてもショックでした。

 

翌朝、チカンに蹴られた所は見事な青タンに・・・(;^ω^)

部署の方々はもうビックリ!!「ど・どうしたん? その顔~!?」

待ってましたとばかりに昨夜の出来事を話すると、みんな何故か大笑い(・・?

「やるな~!チカンに殴り返す奴なんか初めて見たわ~!」と警察には叱られたけど、褒めて(?)貰いました。

 

 

そして上司に報告した時、実家から通う事を強く勧められました。

やはり、私のマンション辺りは特に治安も悪く、毎日夜遅く帰宅してたら目を付けられやすいから若い女性一人暮らしは、今はなるべく避けたほうが良いと言われました。

 

『そうえいば、JR神戸線は開通したし、三ノ宮からポートアイランドまでは直通バスが走っているので実家がある阿倍野から通っても片道1時間40分位。

それ位の時間なら通えるかな?1日約3時間半電車に乗るか?上げ膳据え膳&大きいお風呂か?・・・ん~~お風呂だな♡』

 

 

 

即決!(笑) 翌月から大阪市阿倍野の実家から通う事にしました!!

 

 

神戸三ノ宮・・・。現在はこんなに華やかに!

 

IMG_1788

 

 

・・・・・ 続く