身体のバランスを整える

 

身体のメンテナンスしていますか?

こんにちは!

ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

 

突然ですが、身体のメンテナンスしていますか?

私は、基本的には体力もあるし、風邪も滅多にひきません。お酒を飲んでも二日酔いもしないし、徹夜もまだ大丈夫!(笑)

唯一弱い所が『肩』です。もう肩コリが酷いのなんの(;^ω^)最近は、目も疲れるのでスマホの時間をなるべく減らす様にしています。特に、右肩が辛いです。昔、脱臼したのもあるのかな?手を上げたら激痛が走ります。

体質は、とにかく冷え性でした。手足が冷たくって夏でも、素足にサンダルだったら建物の中に入った瞬間、つま先が氷の様になりました。

それを解消するために、3年前からお友達のご紹介で溶岩浴付きのジムに通い出しました。溶岩浴とは、富士山のマグマを溶かして作ったプレートを温めて、その上で寝転んだり、ストレッチやヨガをします。始めは身体が冷えてて、全然熱が入らず汗も出ませんでしたが、徐々に汗が出る様になりました。もうそれが気持ち良くって♡大量の汗と共に、老廃物も出ていくのでスッキリします。3年通うと冷え性はほぼ改善されたかと思っていましたが・・・。

 

山口接骨院で施術して頂きました。

相変わらず肩凝りが酷く、何となく気力も衰えた感があり、マグマヨガに行っても、近くの整骨院で揉みほぐして貰ってもスッキリしないので、友人のぐっさんこと、山口貴史が院長を務めるやまぐち接骨院に行って来ました!!

場所は大阪市の東住吉区。天王寺の近くです。

 

10931701_570392276430701_408593516614224114_o

 

この後ろに写っている人こそ、ぐっさんです!!あ、シャッター寸前に必ず変顔されます。わざわざしなくても・・・ね!(笑)ウソ!!

 

IMG_4050

 

ぐっさんの施術は一言でいうと『プロフェッショナル』まず、謎の機械で、今の身体の状態を診ます。そして、それに基づいて身体のバランスを整えていきます。その整え方が力業ではなく、理にかなったちょっとした指圧で骨格自体が変わっていくんです!これには驚きました。

特に脚!!浮腫んで冷えて重かった脚が、一瞬電気が走った衝撃があり、滞ってた血流がガンガン流れ出しているのが実感出来ました。

 

ぐっさんいわく、

マドンナは体の中の熱が上半身にこもってお腹から下が冷えてるパターンでした。
そうなると汗をかきやすかったりイライラしたり疲れやすかったり足元が冷えやすかったりします。
そんな時は温かいものを飲んだり温熱で熱を外に逃がしてやるといいです。
特に胸周り、右肩周辺に力みがあって動きが良くなかったです。
 
そう、下半身が冷えてるんです。ぐっさんの施術後、脚の浮腫みがなくなり、ブーツがブカブカになりました(笑)
ビフォーアフターのお写真もあるのですが、私のこの日のお洋服がブカッとしてるのと、ヨガしてるので姿勢はまだいい方なので、あまり変化が見えにくいかもしれませんが、だいぶ頭が後ろになっています!!これで、肩も首もスッキリしましたし、何より倦怠感がなくなりました。
 
 
 
IMG_4070
 
 
 
ぐっさんの施術の特徴は、姿勢・カラダのバランスを整えて自然治癒力を高めることだそうです。

 

なるほど。ガンガン揉みほぐしても、結局、骨格が歪んでいると、またすぐに血行不良で凝りが出来る。やはり、骨格からバランス良くしないと凝りは解消されません。力一杯揉みほぐされるより、効果抜群です!!

アラフォー世代ともなれば、どこかしらメンテナンスが必要になってきます。自分の体質を良く知り、不調の時はそのメンテナンス方法を見つけておくと安心ですね。こういう凝りや冷え性は、女性から〖気力〗を奪ってしまうものですから、早期にしっかりメンテナンスしたいですよね。倦怠感に侵されていては業績も悪化しますし、気力体力共に良好であれば、仕事に対する意気込みも上がる⤴それくらい体調を整える事は大切です!

 

ぐっさんは、高校時代は野球部で、運動神経抜群です!!実は、先日、うちの娘にソフトボールを教えて頂きました!!

 

IMG_2234

 

これがまた、わかりやすい♡身体の構造から使い方まで丁寧にお手本付きで教えて頂きました!!

今度はアラフォー世代向けに『脚瘦せ&ヒップアップストレッチ』を是非お願い致します♡