自分だけの要求に応じてくれるお店

IMG_0807《自分だけの要求に応じてくれるお店》

 
東京最後日のランチ後に、新宿伊勢丹の近くにある新宿Levi’sの路面店に立ち寄りました

「そうだ!息子に501を買ったげよ!」

最近、少~~~~~しだけ、お洒落というか、こマシになってきた息子のセンス
そろそろ、定番501は必要だな
色々物色して、丈夫なセルビッジ(赤耳)にしました。
そして、ここの路面店は自分の好みのカスタマイズしてくれるので、せっかくだから刺繍を入れてみよう
{D86B9FFF-5DE1-4CF5-80CC-6E702D0CC57A:01}
文字体やカラー、入れる場所など自分の要求通りしてくれます。
機械刺繍は一つ大体¥1000位と意外にリーズナブルです。
ハンド刺繍はLineのもの中心。こちらは大体¥1500。ポケットの縁に入れたら可愛いかも
{803C66C2-1B9C-42BE-A868-DF565436E0C7:01}
刺繍以外にも、ダメージ加工やアップリケ加工も出来るそうです。
ここから、刺繍の柄を決めるまでの妄想↓↓↓
『ん~!思春期脱出直後の男子、、、。
どんな感じかいいのかな?』
 
『定番の501はずっと育てながら履くジーンズだから、ほんの少しだけ、オリジナリティーを出したいし、、、。』
 
 
『イニシャル⁈いいかも⁇』
 
 
『ん⁈、、、いいか⁇⁇』
 
 
『いや、男子が自分のイニシャルをジーンズに入れたら、どうよ⁇』
 
『もし、彼氏がデートに自分のイニシャル入りの501をお洒落だと思って履いてきたら⁈ 』
 
『しかも「これ、イニシャル?」って聞いて「そう、オカンが東京で入れて貰ってきてん。」→バカ正直なタイプだから、おそらくこう答えると想定。』
 
『あ、あかん、、、!』
 
 
 
大きな間違いをしてしまう所でした
結果、Levi’sのロゴを太ももの真ん中辺りの左脇に一つ入れるだけにしました!
これ、男子が履いたら絶対可愛いと思う
1週間後、刺繍の入った501が息子宛に届きます(^-^)
{E62D5BC6-B131-4902-BC39-E617D6EE2F0C:01}
しかし、このサービス、ジーンズの本家本元のLevi’sが提供するオーダーデニムとしては、正直なところ少し物足りない気がしました。

Levi’sオーダーデニムって刺繍だけ?

とても疑問に思ったので調べてみたら、
ちゃんと素材から選んで作れるLot No.1というLevi’sオーダーデニムショップがありました!
残念ながら、日本にはなく
  • San Francisco
  • New York
  • London
にあります(^-^)
その中でもLondonのマスターテーラーが女性で、と~ってもかっこいいので良かったら観て下さい↓↓↓
美と機能を追求した究極のデニムブランド↓↓↓