緊急連絡です!

機種変更しましたが・・・

iPhoneデータ全削除してしまいました。

今日は朝一から、自社HP作成の打ち合わせをしました。

 

 

あっと、本題に入る前に・・・

私は超~IT音痴です。なのに、半年前に無謀にも楽天市場に出店しました。
だから、最初の打ち合わせなんてホントに酷いものでした(笑)

「サムネイル?」
「SEO?」
「RMS?」

って何?? 何の事ですか???

・・・てな具合にかなりの無知だったので、製作会社の方との会話も一苦労。担当者の方には大変ご迷惑をお掛けしてしたと思います(;^ω^)

 

専門用語・・・何回聞いてもピンとこないし、覚えられる気がしない。。。
でも、納期は迫っているしやるしかない!見様見真似で必死で覚えながら作業してようやく初級編は理解する事が出来ました。すると、ちょっと面白くなってきました!そして、この知識の必要性を感じました。

 

だからPC作業やその知識はこんなレベルですが、私、自社のHPや店舗画像は、今年からは自分で更新したいんです!!!

 

『1から作成するのは無理ですが、更新くらいは工夫すれば自分で出来るハズ!!!』

 

そう思って色々調べたら、そういうサポートをしている製作会社と出会う事ができ、年末から製作スタートしました。

HP更新は、基本的にはPCで作業しますが、スマホ版はやはりスマホで最終チェックしないといけません。
なので、打ち合わせの時に『画面大きい方がいいな。iPhone5S⇀6Splusに機種変更したいな~っ』と思い、仕事終わりでソフトバンクへ直行!

で、窓口で機種変更のついでに通話プランやホワイトプラン等を相談しました。
でもまあ、正直、そんなにお得感もなく…私にしては珍しく即決出来なかったので、この際ドコモ・auも行ってみようと思い、早速ハシゴ(笑) 三軒とも同じ道なりにあり、徒歩5分かからない距離なので一気に回りました。

希望は

 

iPhone6Splus × 128㌐ × 8GB × かけ放題

 

この条件で3社比較しました。
機種は決まっているので、求めるものは料金、アフターサービス(保険)、スタッフの応対等。そして検討した結果…

au

が圧勝でした💛どんなもんかというと・・・今の半額くらいです。

これは、あくまで今日の私のケースのお話です!!

特に、この3連休は乗り換えキャンペーン中でお得ですよ~!!

 

 

 

Appleの神対応に感謝!

帰宅して早速バックアップを取ろうと操作してたら・・・何と!!私、

 

全てデータ削除してしまいました~😢

 

もう顔面蒼白・頭も真っ白!!もうマジでくじけそうになりました。
子供や仕事関係の写メやLINEやWeChatの記憶・・・なくては困るものばかり😢

しかも、Appleのパスワード・IDもiPhoneメモに保存してたのでわかりません…😢

しかし、落ち込んではいられません!!すぐにAppleサポートセンターに電話してicloudでどこまで保存出来ているか確認して貰いました。

すると、2時間前に自動保存がかかっていた事が判明!連絡先や画像はほぼ残ってそうでした。助かりました・・・😢 奇跡だ!こんなに嬉しい事っ!ないわ💛

 

そして何より、Appleサポートセンターの方の対応が素晴らしい!!電話での第一声が

「大変ご不安な中、お待たせして申し訳ございません。」

でした。本当に不安と絶望の境地にいたので、その優しい言葉に救われました。
こういう優しい言葉を掛ける事、なかなか出来そうで出来ないですよね。大事な事だと痛感しました。

 

パスワード・IDの再取得の手続きもサポートして頂き、ますますAppleの大ファンになりました💛本当にお世話になり有難うございました(^▽^)/

 

 

という事で、緊急連絡!!

明日のこの時間まで私、LINEが見れませ~ん😢

 

ごめんね!やっぱりまだまだIT音痴だね。