第一印象を柔らかくするには?

今さらジーンズ履けるのかしら?

昨日、お客様から頂いたご相談

昨日、お客様からメールで

「ジーンズ・・・カッコいいし履いてみたいけど、もう10年くらい履いてない
から正直、履きこなす自信がないです。
履いてみたいけど、カジュアルな服も靴も一切持ってません。
ジーンズに合わせるスニーカも一緒に購入しないと履けませんよね?」

 

というご相談を頂きました。

 

 

とんでもない!!!(笑)

ジーンズは普通のパンフスに合わすだけで、カッコ良くエレガントに着こなせます!

↓↓↓ どうでしょう???

 

 

FullSizeRender

tttt

 

ジーンズがインディゴカラーなので、パンプスは明るい色で合わすとインパクトがあって華やか。逆にダークな色で合わすと全体的に引き締まって見えます。

 

お客様に、お手持ちのエレガントなお洋服やパンプスの写メをお送り頂き、早速あれこれアイデアを出して、コーデの参考例やオススメ着こなし術をご提案させて頂きました♡

 

ジーンズを着こなす楽しみをお伝えさせて頂く事で、いつもと違う自分になって欲しい!
自分に自信を持っていろんな事にドンドンチャレンジして欲しい!

 

これが、私の思いです。

 

ジーンズは苦手・着こなしが難しい・・・

 

この気持ち、良くわかります!

私も、以前はエレガンス系の服しか着ませんでした。自分で『ジーンズは似合わない!』と勝手に決めつけてました。なので第一印象は特に、近づきにくい・怖そう・気が強そう・・・etc少々引かれ気味な、あまり良くないイメージを与えてしまってました。

 

当時はそれでいいと思ってたので特に気にしませんでした。ま、諦めてたともいいますが(笑)

 

しかし、Jeansが好きになって頻繁に履くようになってからは、初対面の方に気さくに話しかけられたり、柔らかいイメージを持って頂ける様になったんです!

それが嬉しくて嬉しくて。。。♡

 

 

ずっと第一印象が「怖そう」だと自覚してたので、初対面の大勢の人に会うのはホントに苦手でした。数人ならお話してすぐに誤解?は解けるけど、大勢の方の誤解??を解くには時間がかかるので、極力そういう機会を避けていました。

でも、初対面から自然な感じで構えずにお話して貰えたら、楽しいし自信も持てて、どんどんいろんな方に出会いたい!と思うようになりました。

それは、ジーンズを履いた自分自身が心のどこかに余裕が持てて、構えずにナチュラルでいられたからでしょうね。自分が構えたら相手も構えますから。

それに、ジーンズってそういう風に、人の気持ちを明るくナチュラルにしてくれる不思議なアワーアイテムなんです!!そういう気持ちになりたい時は是非履いてみて下さいね。

 

 

 

ジーンズに関するご相談・ご質問がありましたら、お気軽に下記のアドレスまでご連絡下さいね!

yunastyle@saikashizuka.com