春を迎える準備

明日は父の命日。そして20日は春分の日。

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producer雑賀です。

明日は、私の大好きな父の命日。あれからもう30年も経ちました。

父の事を、あの世でもハラハラドキドキさせてしまってるかもしれませんが、『私達、何とか面白おかしく生きてます。いつも見守ってくれて有難うございます。』と御墓の前で手を合わせたいと思います。

 

と言いつつ…これは強がりです。(笑)

本当は、沢山相談したい事があります。

 

特に、この歳になると、経営や仕事の事などは、特に父に聞いて欲しかったな。

いや、それより飲みに連れて行って欲しかったな(笑)

酒豪の父と飲み勝負したかった。でも『強いな〜!』と言ってすぐ負けた振りするだろうから勝負にはならないかな⁇(^^;;

命日は、こんな風に色々想像して、亡き父と心の中でバーチャル親子会話しています。

 

そして20日は春分の日。いよいよ春がやって来ます!

 

気持ちよく春を迎える準備をしました。

今夜は、自分の心と自宅をもっと春らしくしようと思い立ち、先日、内藤正風流家元に教えて頂いた【侘び寂びの世界】のお花と、その前に教えて頂いた【桃の節句】のお花を生け直しました。

桃とスイトピーがとっても生命力があって、約3週間ほど元気に咲いてくれました。

 

まず、玄関

image

 

続いてリビング

image

 

トイレ

image

 

桃が葉っぱのグリーンが濃くてとても綺麗なんですが、どこの花瓶にも混ぜる事が出来ず…

 

image

ジャーン!!
桃だけ均等にオアシスに挿しました。テヘペロ(;^ω^)
桃は魔除け効果があります!
だから最後まで大切に飾りますよ!これは私の仕事用のテーブルに飾ります♡

《睡魔》という名の魔物から私を御守り頂きとうございます(笑)