和歌山の歩き方 ~日帰り・半日コース~

和歌山市で抑えておきたい名店

和歌山といえば、『丸編み(ジャージ)』が有名。下町ロケットの佃製作所の様な、世界に向けて発信しているメリヤス工場が沢山あります。
が、今回はそことは全く関係ありません!食べて飲んで温まるお勧めコースの一例をご紹介させて頂きます。

和歌山 銀平

お正月2日目は主人の実家がある和歌山へ行きました。パパは3日から仕事なので弾丸日帰り里帰りとなりました。真っ先におじいちゃんが入院中なのでお見舞いへ。おじいちゃんは孫の顔が見れて嬉しそうでした。

 

それからランチへ。和歌山といえば銀平!今回は初めて駅前店へ行きました。今日の煮魚は赤舌平目・カンパチ・カワハギ・イトヨリの中から選びます。


出汁は昆布と湯浅醤油と紀州梅干だけで煮込んでいるので、とても臭みが全くなくさっぱりしておいしいんです!

ちなみにパパはイトヨリ私はカンパチを頂きました。



銀平 和歌山駅前店

 

ジャンカラ

それから家族でカラオケ大会!何年ぶりでしょう(笑)

息子は中島美嘉の雪の華、娘は初音ミクを熱唱♪♪♪選曲に成長を感じました(^_-)

それにしてもいつどこで覚えているのでしょう(笑)

カラオケは、音程やリズムが外れると減点されていき、なくなると強制終了!という採点システムで挑戦しました。これがめちゃくちゃ面白いo(*^▽^*)o~♪

残り少なくなるとシャッターが降りてくるんですよ(笑)


めでたく最後まで歌い切ると ・・・


レットカーペットが待っています(笑)

 

炭酸温泉~花山温泉・ふくろう温泉~

そして、夕方から恒例の花山温泉に行きました。ここは日本最強の炭酸温泉で治療にも使われる名湯なんです。例えるなら有馬温泉の金泉が炭酸になった感じです。

花山温泉

しかし残念ながら、この日は源泉の温度が急激に低下したらしく、入ることができませんでした。

 

急遽、近くにあるふくろう温泉へ。

ふくろう温泉


ここも炭酸温泉でいいお湯でした。

みんなで岩盤浴で1時間大量の汗を流してゲトックス♡芯から温まるので気持ち良かった〜o(*^▽^*)o~♪
もうお腹もペコペコ(笑)シメはやっぱり和歌山ラーメン♡
井出商店や正善が有名ですが、今回は丸田屋さんに行ってきました。

丸田屋

 

和歌山ラーメンは豚骨と鶏ガラをじっくり煮込み醤油で味付けしたスープが特徴こってりしながらも味は意外にあっさり!私は大好きです♡

 

丸田屋は卵かけご飯としらす御飯が美味しい事で有名!勿論、頂きました♡


 

あ~♡美味しかった!これで今年も頑張れるゾ~(^▽^)/

和歌山市にお出かけの際は是非、銀平の魚・和歌山ラーメンを食べて炭酸温泉で温まって下さいね♡