≪この冬息子にお勧めしたいコーデ ~BOTTOM編~≫

 この冬お勧めの高校男子スタイリング オサレ・上品・元気男子ver.

いまどきの高校生はみんなお洒落ですね~!

うちの息子は、お洋服には全く興味もなく、小学校の時に買ってあげたSHIPSのリュックとファミリアの塾カバンを、つい最近まで喜んで持っていた高校一年生男子なんですが、最近、周りのお友達がお洒落な事にようやく気づいて(笑)、ちょ~っとだけイケてる格好をしようと思うみたいです。

そこで、週末のお買い物同行までに、ちょっと予習♡

高校生男子にウケる!息子にお勧めのコーデを研究してみました。

①ホワイトジーンズ

冬ってどうしてもTOPSに重厚感が出てしまう。しかも、カラーも黒やネイビー、グレーが多くなりがち・・・。女性にはオールシーズン大人気の「ホワイトデニム」を、是非、高校生男子の息子にお勧めしたいな。

形はテーパードやスキニーの細身が合わせやすいと思います。

TOPSが大きいシルエットになるので、BOTTOMはスッキリ細身がばバランスよく着こなせます。細い男子は特に、細身をお勧めします。ぶかっとしたパンツは余計に貧弱な印象を与えてしまいます。

888FullSizeRender

 

 

②カラージーンズ

お勧めする理由は①と同じです!

暗くなりがちな冬・・・せめてBOTTOM色だけでも元気色を取り入れて欲しいですよね。せっかく若いんだから(笑)

周りの目を引くような色は、TOPSに取り入れるのは、どうしても目立ち過ぎてしまうので嫌がるのですが、BOTTOMは座ったらわからないし、視覚にも入りにくいので大丈夫!

この冬にお勧めしてみよっと♡

 

IMG_0844

 

③黒スキニー

こちらは、年末年始のお出掛け着として、一本はKEEPしたいアイテム。

ウール等のあったか素材は、暑いし痒いし嫌だ~というので、厚手の綿素材の裏起毛等の若干保温性のあるジーンズで探そうと思います!

黒のジーンズを履く時は、TOPSには出来るだけ明るい色を合わせましょう。まっ黒になっちゃうとどうしてもロックな印象を与えてしまうし、インパクトに欠けてしまいます。

高校生だし、お友達から元気で明るい印象を持たれるようにしてあげたいですね!

FullSizeRender