≪この冬息子にお勧めしたいコーデ ~TOPS編~≫

≪この冬息子にお勧めしたいコーデ ~TOPS編~≫

高1の息子、最近ちょーーーーーっとだけお洒落に目覚めてます(笑)

体育会系なので、毎日、平日は制服とジャージしか着ませんが、ちょっとお友達とお出掛けしたりする時にお洒落したいみたいです。

そこで、週末のお買い物同行までに、ちょっと予習♡

高校生男子にウケる!息子にお勧めのコーデを研究してみました。

 

この時期が将来のファッションセンスを決めるんです!

 

 世の中、見た目 9割です!!

男の子の大半は、後2~3年もしたら母親とお買い物なんてしないでしょ?!そうなった時に「ゲっ!!!!!」っていう服を買って来るようになってしまったら、「見た目9割」と言われている世の中に、どんな印象を与えてしまうのでしょうか?

ちゃんと自分で「なりたい自分になる」スタイリング術・センスを身に付けて、見た目で得する男子になって貰おう~!

 

この冬お勧めの高校男子スタイリング オサレ・上品・元気男子ver.

①スタジャン×ボーダーT

息子は骨格はしっかりしているけど、細身で小さいんです。なので、これ以上小さく見えないように気をつけながらトレンドを加味していきます!

今年、購入予定のスタジャン!これは、大きいサイズを着たらブカブカおよいで余計に小さく貧相な印象を与えてしまう。なので、ジャストサイズで、出来ればお袖がジャージ等のストレッチ素材で、ピチッと着ても楽ちんな物を選びます。

インナーには、ロゴTを入れたらいわゆる「アメカジ系」っぽくなるので、ボーダーTやジャガードニットを合わせて、少し綺麗目に仕上げます。

 

IMG_0842

 

②パーカー×ダウンベスト

パーカーは万能助っ人アイテムです!この季節は羽織物として、寒くなったらインナーとしてフル活用出来ます。パーカーの上にダウンベストを着て、若干の着膨れ効果に期待!(笑)

パーカーのインナーは、無地×無地ではさみしくなるので、ネルシャツやボーダーTを合わせて少し柄を加えます。そうすると、元気な印象を与えます。

 

IMG_0845

 

③Pコート×デニムJK

年末年始などの、ホテルでのお食事や親戚の家にご挨拶に行く時には,Pコートを着て欲しい!出来ればこういう時は、ダウンは着ないで欲しいな。

Pコートは襟元が結構あくので、インナーにあえてデニムJKを入れてちょっと外した感を出します。普通にBASICなニットなんかを着ると、フツ―――な何の面白味もないコーデで高校生らしい元気な印象から離れてしまうのは避けたいですよね。

 

IMG_0843

 

明日はBottom編を書く予定です!お楽しみに(o^―^o)

 

 

 

 

 

美と機能を追求した究極のデニムブランド

OPEN記念半額セール10/末まで実施中↓↓↓

楽天市場 Denim shop Luccvar