自分には何が出来るのか?

さあ、人生第2部スタート。今から何を始めますか?

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

私事で恐縮ですが・・・
6月のお誕生日でちょうど人生折り返し地点に到達します。
あ、これは『自分の推定寿命 ÷ 2』で計算しています。

今思えば、アッという間に半分過ぎてしまったな~と(;^ω^)

特に結婚・出産して、子供が小学校に行った頃から、スピードが増してる
様に思えます。

学生の頃は、1年ってとても長かった。夏休みだけは早く過ぎ去るけど(笑)

それは、毎日同じ行動パターンをとっていても、想定外な出来事が多く、刺激の
多い日々だったんでしょう。

 

それに比べて、大人になった今、あまり刺激のない日々が続いています。
だから、アッという間に時間が過ぎる・・・。

今年ももう1/3が過ぎ去ろうとしています。

 

今一度、「なりたい自分」を思い描こう!

子供が大きくなって、ふと考えました。
ここ何年かは、やりたい事もセーブしたり、先延ばしになっていました。

でも、このままではやりたかった事・なりたかった自分すら忘れてしまう。
何となく生きていても、それなりに楽しい事もあるし、ちょっとした達成感
も味わえる。

『育児・仕事以外でも沢山やりたい事があったのに、このままではやらないでも
いいっか~と思ってしまいそう・・・。』

折り返し地点を目前に、そんな事を感じています。
時間と環境に知らず知らずのうちに流されてしまってるな~~って(;^ω^)

折り返し地点からは、何となく生きるのではなく

・もっと拘りを持とう。
・時間を大切にしよう。
・やりたい事をしよう。

と思いました。

この歳から何かを始めるのって、物凄い勇気とパワーが必要です。
でも、やってみたら想像しているより意外に簡単だったりするんですよね(笑)

 

初めの第一歩が踏み出せるか!?っていうだけ。
あれこれ考えずにやってみるだけ。

子供の頃の様に、思い付いたら即行動!!(笑)

自分の人生は自分のもの。
さあ、人生第2部、スタートです(^▽^)

DSC_1064