高校部活少女時代+プチ黒歴史(笑)

野球用語『げっつー』『ぽてんヒット』ってなに?

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。 早速ですが・・・ 今日、高校2年生になる息子の野球の試合の応援に行って来ました。

IMG_4240-1024x768

私は野球が全然わからないので、中学校でソフトボール部所属の娘を連れて行きました。 私「ママ、野球がよくわからないから解説してよ!」 娘「えーーー。わかるかな?」 私「何でアウトになったか?とかが知りたいのよ。」 娘「それくらいならわかるかな?」 ってな具合に、娘を頼りにしてました。この時までは・・・! 

IMG_4253-e1462108528119

でも、いざ試合が始まったら・・・ 娘「虫----!!キモ!!キッモーーーーッ!!」 前につつじが咲き乱れる花壇があったので、そこから虫が大量発生!! 私「(ちょっとびびりながら) 大丈夫ー!!じっとして。」 娘「無理!赤い虫!ギャー――――ッ!!キッモーーー!・・・・・」 ・・・叫びながらどこかへ行ってしまいました・・・(笑)   試合中、度々「ゲッツー、ゲッツー」と聞こえて来ました。何??ゲッツー?? もう私の頭の中はダンディ坂野で一杯です(笑) 帰宅した息子に聞いてみたら、こんな意味でした。 ゲッツーの意味   後、「ポテン!ポテン!!」と聞こえたこの単語の意味??何?? もう私の頭の中は『補填』で一杯(笑) これも帰宅した息子に聞いてみたら、こんな意味でした。 ポテンヒットとは?   面白いですね!今日で2つ野球用語を覚えました♡ あ、娘は1人、遠く離れた日陰のベンチでボカロを聞きながら応援していました(;^ω^)   それにしても、高校2年生って一番楽しい時だなーー(^▽^) 『いいなー!青春だなー!』 とうらやましく思っていると、自分の高校2年生の頃ってどんな感じだったか?確かめたくなり、ついついアルバムをめくると・・・!? 当時、ハンドボール部だったので、まっ黒けッケーの写真が出てきました(苦笑) 娘より黒いッス!やばいやばい(;^ω^)  

IMG_4229-e1462108580868

これは、文化祭の時の写真!後ろのラグビー部男子と変わらない黒さ!!(笑) 高校時代は、ほぼ毎日ハンドボールしかしてなかったな~(;^ω^)   あ、、、。 1つ凄ーーーい黒歴史がありました!(苦笑)   どうしてもアルバイトがしたくなり、平日の19時〜21時迄の2時間、ケンタッキーフライドチキンで採用して頂きました。 しかし、部活が終わってお腹ぺこぺこの状態で、あのスパイシーなChickenの匂いに近づいたら、もうとてもじゃありませんが、理性は保てません!!!   もう我慢も限界!思わずポテトをつまみ食い・・・(;^ω^)   そこにちょうど店長が・・・!?!?!?   3日でクビになりました。(苦笑) どうせクビになるならChickenつまみ食いすりゃ~良かったぜ(笑)←嘘!   あっぱれ!青春!   それ以来、ケンタッキーやマクドのお姉さんを尊敬しています。   テヘペロ(^▽^)/