SNS/Blogを本格的に始めて1年が経過しました。

友達申請を頂きますが、ごめんなさい!面識のない方はメッセージを頂けると助かります。

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。 SNS/Blogを本格的に書き始めてようやく1年経とうとしています。「いいね!」の数も少しずつ増えてきました。読んで頂ける事、いいね!を頂ける事、とても嬉しく思います。有難うございます。 最初は全くBlogが書けなかった。何をどう書けばいいのかわからなかったし、これを読んだ人に変な事を思われたらどうしよう・・・と思うと、当たり障りのない事しか書けない。 自分の考えや思いをBlogで発信されている人を見て、ただただ焦るばかりの毎日でした。   Blog塾で、マックス塾長の発した「大丈夫!誰も読んでないから!」という言葉に「そうだ!」と目覚めました。(笑) そう思うと、急に気持ちが楽になって、『下手でもいい!とにかく書き続けよう!』と思える様になりました。 

img_0241

↑一緒に学んだマックスBlog塾の仲間達♡   Facebookも同じ。Facebookは、SNSのコミュニケーションの場だから、「美味しい~」とか「楽しい―」だけの、独りよがりな発信をしてても誰からも喜ばれません。美味しいと思ったメニューやチェックインしてお店の情報を添付する。楽しい場所も同じ!季節や期間限定などの情報は必須です。   Blogを書き続ける事は、決して容易ではありません。FB・Twitterも同じ。忙しい日々の中、SNSに時間を割くのは至難の技。 でも、とにかくやり続ける事!それが全てです。これからの時代、SNSでのコミュニケーションは外せませんからね(^▽^)  

私もSNS/Blogを本格的に勉強して、ちょうど1年経ちました。そして、今、やっと少しわかり始めました(笑)

それは、肩の力を抜いて、等身大で、偽りなく素直に「伝える」ことが、どれだけ難しいかって事。 でもね、1年続けると習慣化するんです!習慣化したら楽になります。そして、いつの間にか楽しくなってくるんです(*^^*) だから、やり続けようと思います。そうする事で、これからの人生、大切な何かをふと閃いたり、何かを掴む時がくると確信しています。   あと、ごめんなさい。 最近、友達申請を頂く事が多いのですが、面識のない方はメッセージを頂けると助かります。 恐妻っぽいし、元ヤンっぽいかしれません。お友達の大半はオッサンで、しかも、その中で自分が1番オッサンっぽいかもしれません。怒ったら阿倍野区仕込みの巻き舌で罵倒するかもしれませんが・・・見ず知らずの男性とお友達になるのは、アラフォーとはいえ、不安です。   しかーーーし!Facebookは万国共通なんですねーーー(;^ω^) 最近は、自分と何の繋がりもない、こういうタイプの男性から無言の友達申請が多いんです・・・。↓↓↓  

IMG_4465

   どんだけ筋肉アピールしてるのーーーーー!!!ムリムリーーー!!! あッ!そうだ〜(^з^)-☆きっとこりゃテアモのお友達だな(笑) テアモに聞いてみよっと。