MAXBlog塾に出会って一年経ちました。

オッキーさんの快気祝い&社長就任祝い

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand Producer雜賀です。

昨夜はめちゃめちゃ眠くて、いつの間にか寝落ちしてしまいました(;^ω^)

先週の金曜日、WORLD時代の大先輩でもあり、MAXブログ塾1期生の同期でもある
オッキーこと、沖さん沖さんのFB&Blog の、社長就任祝いと年明け早々に切ったアキレス腱
の快気祝いを兼ねて、1期生が集合しました。

 

IMG_3773

 

この日は、何と!このMAX Blog塾の1周年!!めでたい事尽くしです(^▽^)/

このMAX Blog塾は、そもそも「Blog塾」という名前が付いていますが、Blogを書く事だけを
学びに行ってる訳ではありません。
そんな塾だったら、こんなにしょっちゅう集合しませんし(笑)

Blogを書くって事は、自己開示するという事。

でも、これがなかなか出来ないんですよね。

「美味しかった~」
「綺麗だった~」
「楽しかった~」

は、誰にでも当たり前に書けます。
でも、自分の仕事の事や、思い・過去・恥部・・・はなかなか公表するのは難しいです。

私は、Blog塾に通いながらも、自己開示出来ませんでした。というか、する気が全くなかった。そんな事してまでBlog書きたくないし、読まれてどう思われるかを考えるとただただ
恐怖でした。

でも、塾長の思考や、同期の方々の素晴らしいBlogを読んでるうちに、どんどん気持ちが変化していきました。そして、いつの間にか「書きたい!」と思うようになりました。

まだまだ、初心者レベルのBlogしか書けていませんが、毎日書くのが楽しくなってきました。
Blogを書いて、何がどうなる訳ではありません。
売上が急激に上がる事もないし、一瞬にして有名になる事もありません。

でも、私はビジネスの上で、これからはBlogは外せない!そう確信しています。その理由は、「共感」を得る事ができるからです。

ビジネスだけでなく、誰が、何を、どんな思いでしているのか?

これを伝えて共感して貰う事が大切なんです!

Blogを書き始めて、私の周りの人間関係は大きく変わりました。

私は、Blogを書き出して、生き方やライフスタイルに共感して下さる方が増えました。
そして、ビジネスの上でも、私の思いや考え方を共感して下さっている方がオファーして下さるので、今は安心してお付き合い出来る方が周りに沢山います。

発信していると、いろんな事が少しずつわかります。
意外な人が応援してくれてたり、情深かったり♡勿論、その逆もあります!
面白いですよ!自分の今までの判断基準が変わってきますから(笑)

 

さあ、話はオッキーさんの快気祝い&社長就任祝いに戻りますが、このメンバーは最高です!
オッキーさんに何か記念になる品物をプレゼントしたい♡と・・・
12922376_261807310824669_1546318690_o

こーーーーんなシャレオツなHand madeのガラスshopで花瓶を選んで

12980515_1721902868055750_913595606_n

ヒラメキングこと金川豊さんがデザインした文字をA16さんこと鈴木栄一郎さん がサンド加工して下さって

IMG_3774

こんな素敵な花瓶に仕上がりました!
これが、一瞬にしてジョッキになってしまうとは・・・(笑)

でも、オッキーさんがめっちゃ喜んでくれて嬉しかったです♡

 

塾長が暴君なだけに、1期は個性派揃いです。
この前、TVでぷにゅぷにゅの手を披露した染み抜き職人栗さんこと栗田さん も久々にお会い出来て嬉しかった(^▽^)/

 

みんなバリバリの経営者ですし、それはそれは格式ある、由緒正しい家柄の方もいらっしゃいます。なのに・・・

IMG_3703

社会保険労務士兼筋肉トレーナーのユダマッスルこと油田さん はノリで海苔まいてインディアンになったりします(笑)

この巻きは〈侘び寂び〉かと、いけばな界のちょい悪内藤正風家元 さんにお聞きしたら、家元のツボにハマってしまいました~(笑)楽しい~!!

IMG_3706

もう一人、忘れてはいけない天才!おさる こと福井さん

IMG_3716

 

女子の天才はやっぱりこの人!!私の大好きなJEEPのマキオさんマキオさんこと 岡田真規子さん

IMG_3711

最後に・・・塾長にダメ出しされながら完璧にやり遂げた!幹事はこの人!染み抜き名人 ノボッチこと尾上さん

12980936_859582507501672_377935300_o

オッキーさんの花瓶を運んで来てくれました(^▽^)/

最高の仲間に出会えて幸せ!!有難う~♡