母と娘の「フリマアプリ対決」

オタク中高生の神業Twitterをご紹介します!

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

突然ですが、うちの娘はまあまあオタクちゃんです。
マンガ・ボカロ・オンラインゲーム・・・等々、守備範囲はかなり広いです(笑)

先日、Twitterのフォロアーが瞬時で1000越えした娘に、

〈母〉「ちょっと最近ツイートしたの、見せてよ~!!」

〈娘〉「え~??ま、いいけど・・・。」

 

IMG_4149

IMG_4150

 

92リツイート!?!?!?

 

 

 

これは衝撃です!こんな数字、見た事ありません(笑)

このツイートは娘が好きなアニメのキャラクターのお誕生日を祝ったコメントと画像らしいです。このキャラクターのファンがみんなでリイツイートしあうようです。

#RT(リツイート)した人全員フォローする ←これも、初めて見る#です!

娘の言い回しや画像のセンスがウケがいいらしく、フォロアーがどんどん増えています。

このパワー!探求心! オタクの世界って凄いですよね(^▽^)/

 

てか、スマホ持たせてないのにどこで覚えたんだろ??(笑)

 

更に凄いオタク専門フリマアプリ「オタマ―ト」

〈娘〉「ママ、このバッジ、お友達に貰ったんだけど、このキャラ興味ないから売っていい?」

〈母〉「ど、どこで売るの?こんなおもちゃ、誰もいらないでしょ?」

〈娘〉「いや、このキャラは私は興味ないけど人気はあるから【オタマ―ト】で売りたい!」

〈母〉「オタマ―ト??」

〈娘〉「オタク専門のフリマアプリだよ。ここはオタク同志仲間意識が強いから、発送後のトラブルも少ないんだって。」

〈母〉「へえ~。良く知ってるね。」

〈娘〉「ふつう~やし。」

 

って事で、お手並み拝見!
同時に、私もこれをきっかけに今流行りの【メルカリ】に挑戦!!

 

娘の【オタマ―ト】と、私の【メルカリ】、どちらが先に売れるか対決しました(笑)

題して「母と娘のフリマアプリ対決!」

 

結果、娘が圧勝!!!1分で売れました。

その時の画像がこちらです(^▽^)

 

IMG_4151

IMG_4154

初心者とは思えない!(笑)

うさぎを飼っているのは何か関係あるのかな?(笑)

娘はこれで出品し、たった1分でおこずかい400円GET!やるな~♡

一方、私のメルカリは、未だに買い手はいません。

娘に、「ママ、こんなアニメ好きはメルカリはあまり見ないよ。その客層がどのSNSとかアプリにいるかを考えて!

と、ナイスなアドバイスを頂きました(笑)

 

その通り!です。はい・・・。

 

母と娘のフリマアプリ対決!第一戦は娘の圧勝に終わりました~(涙)