何故マックスBlog塾生の集まりはフードファイトなのか?

こんにちは!

ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

 

マックスBlog 塾長&一期生仲間との出会い

思えば・・・これが卒業して初めての食事会だったかも♡当時大阪上陸直後で大人気だった《CRAB》でカニ食べながらカニダンスしたなあ~♡

 

C21E0BF8-

 

まだこの時は私、打ち解けてなかったな~(笑)

それもそのはず、4回講義のBlog塾に2回欠席、1回3時間遅刻(懇親会のみ出席)、1回フル出席(何と!短パン社長がサプライズゲストだった日~!!)という状態だったんです。勿体ない事したな…(;^ω^)

 

当時は《ジーンズブランドLuccvar》を立ち上げて、まだ1か月位でした。スーパーセールで派手に広告打ったので、毎日出荷が大変!!

毎日、大体、一人で段ボールに13~14箱分の出荷作業に追われていました。↓これ位です(笑)

 

53376587-

 

佐川さんが集荷に来てくれたら、伝票番号と御礼のメールを送信して、1日のお仕事終了。それは、毎日大体23時頃までやってました。だから、当時は『もう行けないかも…。』と半ば諦めモードに入っていました。

 

8389E2C3-

 

毎日、集計して、出荷作業して、在庫チェックして、発注。Officeはジーンズだらけ(笑)

 

FullSizeR

 

でも、奇跡的に3時間遅刻でチョロッと参加出来た時、塾長のパネルを見て衝撃が走りました!!

 

 

 

❝1円の売上にもならない情報❞ とか ❝逆に売上が減る情報❞ を発信しようって何?!

当時は、毎日楽天の営業と〈どうやって売り込むか?〉を話し合っていたので、本当に驚きました。

(↓塾長痩せてる!)

E6E08358-

 

「何?????これ、ちゃんと聞きたい!!」

そう思いました。何か次元の違う思考というか、次の時代へ先駆けている思考に思えました。そして、毎日〈売上〉だけを考えている当時の仕事の仕方に疑問すら覚えてきました。

 

 

そして、その頃には、もう発注した商品が事務所に収まりきらなくなりました。これもいい機会。倉庫を借りて、発注業務を委託して、もっといろんな経営者の方々と出会って、しっかりビジョンを持とうと決意しました。

 

EBD5DCC8-

 

このタイミングで、思い切って急ハンドルを切れたのは、マックスBlog塾でいろんな事を学ばせて頂けたからなんです。

当時の私は、今思えば、仕事は順調でしたが、女性で新米という事もあり、色々痛い経験をして【人間不信】に陥っていました。いつも気が抜けないというか、常に気が張っている状態でした。

だから、初めて一期のメンバーを見た時も、あまりの個性とイカつさで「無理!!」って思い、ドアを閉めそうになりました(笑) 

 

(↓これは、短パン社長がサプライズで来て下さった時の懇親会の写真♡家宝です!!)

 

53AE1C1A-

 

それが何とまあ!!怖々参加した懇親会で、少しお酒が入った状態でお話すると、まあ楽しい楽しい!!この歳で出会った方と、こんなに警戒せずにお話出来るなんて夢にも思いませんでした。酸いも甘いも噛み分ける歳になり、初対面でもそれなりの会話が出来る大人になってからの出会い。だからこそ!本音トークが盛り上がる~!!

このBlog塾で、沢山の事を学ばせて頂いてますが、一番大きいのは、良い人間関係かもしれません。様々な職種・年齢の経営者が集まり、お互いリスペクトしながら、いろんな事を聞いたり話したりしながら、信頼関係を築いていく。これこそが、仕事に一番必要。取引先様やお客様との信頼関係を構築するのにも、大変勉強になります。

 

 

 

久々の同窓会!北新地で食べて食べて食べまくり~のフードファイトな一日でした💛

昨夜は「北新地ツアー」という事で、まず一次会は【なわ寿司】桜肉のお寿司が美味しかった~!!

 

IMG_3982

 

続いて2次会は【一鶴】ここも美味しい!!香川県発症のお店なんですね。骨付鶏の食べ比べが肉質が全然違っていて最高です♡

 

IMG_3980

 

で、三次会は【つるとんたん】ツルが鶴の前にいる!?(笑) 久々のおさるは、最後のおうどんで胃袋破裂寸前!!グロッキーでした(笑)

 

IMG_3981

 

久々の集合だったので、出会った頃の事を振り返ってみました。この出会いに感謝です!!有難うございます。

又、集まりましょう~♡