オーダーメイドジーンズってどんな風にするの?

こんにちは!

ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

 

 

〖オーダーメイドジーンズ〗はどんな風にするの???

今回は、今月29日(土)・30(日)開催のイベントで打ち出す≪オーダージーンズ≫について、ご質問を頂いておりますので、ご説明させていただきます。

 

《いいジーンズ》って高いですよね。ブランド物なら平均4~8万円、10万円越えも珍しくありません。何故、いいジーンズはそんなに高いかというと、ジーンズの工程は特殊で、ほとんどが手作業なんです。

中でも≪ダメージ加工≫の工程は、特に手がかかります。新品にわざわざダメージを与える作業が、一番大変でコストもかかりますし、かなりセンスが要ります。

 

勿論、それだけではありません。そのシルエットを出すためにセルビッチのDenim生地を織ったり、特殊ミシンを走らせたりと、いろんな工夫をされています。パターンも独自開発されていて、穿きやすく、動きやすいように出来ています。

 

 

弊社のオーダーメイドジーンズは、まずはカウンセリングから承ります。

ジーンズは、世界中どこでも最も幅広く愛されているアイテムです。普段からカジュアルに穿く事も多いと思いますが、実は、多くの場面で仕事着としても愛用されています。

しかし、時代遅れな安物ジーンズや、ぶっかぶかのダサジーンズスタイリングでは、相手にいい印象を与える事は出来ません。逆に、イケてないという悪印象を与えてしまいます。

 

かといって、ジーンズは、決して高級なブランド物がカッコイイ訳ではありません。ブランドジーンズでも、そのジーンズが似合っていなかったら、とんでもなくオヤジ臭くなったり、スタイルが悪く見えてしまったりします。その「残念感オーラ」は、半端ないです(笑)

 

CAZ5FFWI

 

ジーンズは、渡りの寸法(太ももの付け根)で選ぶと、一番かっこよくキマります!!ですが・・・男性は40歳を過ぎると、お腹が一番出ていて、お尻はそこそこ、脚は衰えて細いという逆三角形の体型になります。そして、どうしても、ウエスト周りのサイズでジーンズを選んでしまうから、お尻と脚がブッカブカ!!!!!

これが、≪典型的なオヤジジーンズ≫です!!

 

仕方ないですよね。だって、渡り寸法で選んだら、ウエストが閉まらないんですから…(;^ω^)

 

一方、女性は、ウエスト・ヒップ・渡り・股下のサイズが本当にマチマチ。十人十色といいますが、10人いたら10人共、全然違う寸法バランスなんです!!

同じような身長で、体重もさほど変わらなくても、採寸したら、びっくり擦るほど数値は違いますし、それでパターンを起こしたら、『こんなに違うんだ~!』っていう位、1人1人全然違う型紙になっていました。

 

こんなわがままBODYにしっかりと対応し、お1人お1人に合わせて、ビシっと自分の体型に合うジーンズをお創り出来る様に、〖オーダーメイドジーンズ〗を始めました。

ジーンズは、そもそも手作業の多いアイテムなので、それならもうパターンから全てお1人お1人に対応し、貴方しか似合わないオンリーワンを、貴方のためだけにお創りするという贅沢な企画。

店頭で、食品スーパーの様に乱雑に積み上げられて、行く度に値段が下がっている大量生産ジーンズと、貴方のためだけに必要とされて創られたジーンズでは、本来の洋服が持つパワーが違います!

 

 

今回のイベントでは、お1人様1時間、ゆっくりとお時間を取らせて頂き、ジーンズを穿くシーンから、体型やスタイリングに関するご相談も兼ねてデザイン・Denim生地をお選び頂きます。

Denim生地は、上質な岡山産です。

 

ご相談やオーダー見学・ランチやカフェのみでも全然OKです!!

 

是非是非、この機会に遊びにいらして下さいね♡

 

【ORDER JEANS MEETING】

7/29(土).30(日)  11:00〜21:00

阪急芦屋川駅すぐ土耳古料理サルクエブ&ブックカフェ三日月と太陽

オーダーメイドジーンズのお問い合わせはこちらから♡

 

P7140792