これ一つで「あっ!」という間に今春らしいスタイルングになる便利アイテム①

2016年のトレンドキーワード「タッキースタイル」に取り入れたいアイテム

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producerの雑賀です。

2014年から長く続いたトレンド「ノームコア」=ベーシック。

普通の服をお洒落に着るのが主流。「プチプラコーデ」なんていうブームも巻き起こり、普通の安い服を上手く組み合わせてコーデするのが流行りでした。

2016年からはその反動で「タッキースタイル」=悪趣味な、チョイダサなスタイリングがトレンドとなります。

 

ところで、「タッキースタイル」ってどんなスタイリング?

 

それは…

 

タッキー

 

おいおい、こちらのタッキー様ではなくって…

 

トレンド

 

こ~んな感じで派手な柄と柄を組み合わせたり、ボーダーとストライプを合わせたり、刺激的なモチーフを総柄ワンピースに合わせたり…かなり悪趣味(笑)

個人的には嬉しいです!
面白い合わせ方が大好きだから♡
この何年間かノームコア中心で欲しい服があまりなかったので、やっと購買意欲が出てきそうです。

 

でも、このタッキースタイルをノームコアでコーデし慣れてた今、すぐに取り入れるのは難しいですよね。
タッキースタイルといえど、やはりかっこよく仕上げなくっちゃね!

…ってことで(^▽^)
この春夏、たった一つで簡単にタッキースタイルが作れちゃうアイテムをご紹介します♡

 

 

中折れ帽一つあれば、簡単に「タッキースタイル」が作れます!

今までの「ノームコア」なスタイリングに中折れ帽を合わせると、こうなります。

 

BASIC × ちょいボーイッシュな中折れ帽
至って普通。何の変哲もありません…。

 

 

IMG_1082

 

 

しかし、このちょいボーイッシュな中折れ帽に、お手持ちの甘いフェミニンレースのTOPSを合わせると・・・

 

 

 

 

IMG_1080

 

真逆なテイストの物同志組み合わせる事で、今年のトレンド「タッキースタイル」が出来上がります!

ガウチョやスカーチョとの相性も抜群です。

これ一つあれば簡単に今年らしいコーデが出来るので、お勧めです。