「Luccvvar」ってなんて発音するの?

こんにちは!デニムソムリエの雑賀です。

「Luccvar」=ラクーバーとよみます!

昨日、お客様からこんな問い合わせがありました。

 

「御社のブランド、なんとお読みするんですか~???」

 

こ、これは失礼致しました!!!

「Luccvar」は造語(勝手に作った単語)なので、読めなくって当然です。

「Luccvar」はラクーバーと読みます。

 

ネーミングはブランディングする上でも、とても重要です。
そこで、これをきっかけに、その名前が、どんな思いで付けられ、どんな意味を持っているのかをご説明させて頂きます!

 

この名前の由来は「楽」する「人」

  • ジーンズ履いたら窮屈
  • ジーンズ履いたら脚が上がらない
  • ジーンズ履いたらお腹が苦しい
  • ジーンズ履いたら座れない
  • ジーンズ履いたら血が止まる~(笑)

こんな声をよく耳にします。

ジーンズを履くと、身体を締め付けて、窮屈で、曲げ伸ばししにくいっていうご経験ありませんか?

私もありました(笑)だから、座敷の宴会や長距離の移動で車や電車に長時間乗る時は、絶対ジーンズは履きませんでした。

 

そこで、

「美脚でカッコイイのに、楽ちんで毎日履ける本物ジーンズを作りた~い!」

と思い立ち、出来たのが《Luccvar》です。

 

 

【楽=らく】に【er】を付けて

【楽のプレイヤー】

 

 

という意味を込めて、ネーミングしました。

ですので、もし、読み方を忘れてしまった時は

 

【楽~なジーンズ=Luccvar】

 

と、思い出して下さいね!!

 

14

 

只今、構築中です!もう少しお待ち下さい♡