見た目インパクト

バンジョーさんのメガネ店【Glass Hutte】さんにて

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producerの雑賀です。

先日、マックスBlog塾第1期生で、気の合う陽気な仲間達と名古屋へ行った時、

 エクスマ塾生仲間のバンジョーさんの経営する【Glass Hutte】さんで貴重な体験をさせて頂きました。image

↑お特殊様向けの特殊なオリジナル眼鏡が豊富に揃っています!

その体験とは、、、♡

ジャ〜〜ン!

image

(左からヒラメキング、家元、バンジョー、のぼっち、私)

メガネで見た目インパクトをつける事!(笑)

この個性的なメガネは、バンジョーさんのコレクションの一部。

そのバンジョーさんが【個性的なメガネを掛ける事で、忘れられない強烈なインパクトを与える事が出来る】という、貴重なお話をして下さいました。

例えば、制服やTPO的に抑え目の服装に統一される時、メガネを個性的にすると、名前は覚えられなくても、「あのメガネを掛けてた人!」と記憶に残す事が出来ます。

なるほど!それはとてもいいアイデアだと感動しました。

感性工学会の発表時に【メガネインパクト】を実践!

学会での服装は、基本的には黒や紺等の落ち着いたカラーの服。男性も女性もスーツです。

なので、ここは1つ【メガネインパクト】を実践して、多くの先生方に覚えて頂こうと、これを掛けて挑みました!

image

ウソです。(笑)

image

これです♡

特に目立った個性もないメガネですが、人前でメガネを掛けるのは初めてだったので、これでもチョッピリ緊張しました(笑)

PC用メガネなので、長時間PCとにらめっこしましたが、目は楽ちんでした。

女性はコンタクトの方が多いのか、メガネを掛けてたのは私だけでしたので、いつもよりインパクトあったかと思います。

ん♡メガネ1つで自分自身がこんな新鮮な気分になれるし、人に与える印象を変えたり、強いインパクトを与える事が出来るんですね!

何か楽しくなってきたぞ〜!

次回はもう少しデーハーにしよっかな?