Luccvar×UCF UNDLESS

上田安子服飾専門学校生とコラボ企画【UNDLESS】が展示されます!

こんにちは!ジーンズソムリエ&Brand producer雜賀です。

早速ですが、今日は皆様に是非、ご覧頂きたい事があります!!

 

案内-776x1024

 

昨年から、弊社ブランド【Luccvar】と上田安子服飾専門学校生とのコラボ企画をさせて頂いております。

きっかけは、当校の先生とご縁を頂き、ひょんな事から「専門学校生の授業内容と現場(就職先)のズレが生じているのでは?」という話になりました。

私の時代は、企業が新人研修を実施して、基礎から専門知識まで徹底して教育していました。でも、最近は不景気で、どこの企業も即戦力となる人材を求めます。だから、新人ではなく、実務経験者を採用する傾向にあります。

それと、授業内容や講師が即戦力となるものか?という点もあります。実務経験者や現場と学校が歩み寄り、情報交換する場が少ないです。これではアパレル業界全体が衰弱してしまいます。

学生たちは、アパレル業界に自分の夢を抱き、希望に満ち溢れて入学してきます。その期待を裏切らない授業内容を受けて、ますますこの業界を好きになり、しっかり即戦力として育成して世の中に送り出せば、業界自体も若返ります!

だから、まず弊社が出来る事からご協力させて頂こうと実行に移しました。

 

IMG_5628-725x1024

 

学生達がブランドを立ち上げ、自ら企画し、サンプル依頼し、それを販売するまでをサポートしています。

 

IMG_5625-768x1024

 

 

詳しくは、次回のBlogでご紹介させて頂きます!

ご興味のある方は、今週末6月10日、11日の2日間天保山のCASAにて展示していますので、是非、ご覧くださいませ(^▽^)/
(ここでの販売は致しません。)